2024年6月16日(日)

 

皆さん、こんにちは。にっこり スター

 

今日は、「父の日」ですね。お父さん飛び出すハート

 

誰が定めたのかと不思議と思い検索してみれば。!?!?

 

1966年に第36代大統領リンドン・ジョンソンさ

んが「父の日」を称賛するために6月第3日曜日と定

めたそうですね。拍手 パチパチ

 

ふ~ん、てっきり日本で定められたと思ってました。爆笑あせる

 

最近、バイク通勤ばかりでほとんど乗っていない車。車DASH!

 

よって、いつもの海鮮料理、舞鶴の「卑弥呼さん」へ

妻さんと行きました。笑飛び出すハート

 

イカの天ぷら。よだれあせるあせる

 

昨今のイカにタコ タコ・・・高いですよね。びっくりマーク

 

肉じゃが、刺身、茶碗蒸し。よだれ よだれあせるあせる

 

エビに茄子などの天ぷら盛り合わせ。よだれ よだれ よだれあせるあせる

 

しし唐の甘煮かな・・・。よだれあせるあせる

 

刺身定食・・・。よだれ よだれあせるあせる

 

鰺フライ。よだれ よだれ よだれあせるあせる

 

だし巻き玉子。よだれあせるあせる

 

そしていつもの鯛めし。よだれ よだれあせる

 

酢の物、お味噌汁、お漬物などもあって満足満腹びっくりマーク

 

そして、満腹状態を軽減するために、舞鶴赤レンガパ

ーク内をウロウロと。ニコニコ DASH!DASH!DASH!

 

キッチンカーなどもあって、結構な人出でした。凝視ハッ

 

お洒落にコーヒータイムでもしたい気分。コーヒー飛び出すハート

 

 

 

舞鶴港には、海上自衛隊の船。船 ダッシュダッシュ

 

「父の日」なのに、往復5時間の運転、自腹おごりで

の食事・・・だけど楽しい日。ラブラブラブラブ

 

帰宅すれば、娘たちからケーキとプレゼントをもらっ

てニコニコと上機嫌な日でした。プレゼント飛び出すハート

 

いくつになっても嬉しいですね。ニコニコ びっくりマーク

 

Continue to next time

See you again