2024年5月19日(日)

 

皆さん、こんにちは。ニコニコ気づき

 

どんよりとした空模様の朝です・・・。ガーン ガーン

 

最近はほとんどバイク通勤、たまには車を動かしてや

らないと・・・ね。車 DASH!DASH!DASH!

 

                    (画像拝借)

そのような訳で、先日バナナマンの日村さんが訪れて

いた気比の松原へ行きました。車 DASH!DASH!DASH!

 

 

途中に寄った道の駅には、満開の花。ラブラブラブラブ

 

下道を走って2時間半少々で到着。びっくりマーク

 

気比の松原は、静岡県の三保の松原、佐賀県の虹の松

原とともに日本三大松原に挙げられます。音譜口笛

 

静かな砂浜も、夏には海水浴客で賑やかになるのでし

ょうね。浮き輪飛び出すハート

 

岸辺では、釣り人達が奮闘中。魚しっぽ魚の骨魚あたま生ビール

 

さ~て、釣果のほどは如何に・・・。爆  笑 !?

 

しかし、天気予報どおり、ポツポツと雨が。傘 ガーン

 

北陸新幹線が開通した敦賀駅に移動しました。新幹線 DASH!DASH!DASH!

 

 

TVの影響か以前からなのか、日村さんが紹介してい

た駅前の「すずやさん」は大行列。びっくり笑い

 

シンボルロードには、松本零士さんの「銀河鉄道999」

と「宇宙戦艦ヤマト」のモニュメント。ラブ ラブラブ

 

メーテル&星野鉄郎も新たな旅立ちへ。キラキラキラキラキラキラ

 

何故か可愛い999の車掌さん。ウインク飛び出すハート

 

古代進と森雪かな・・・。キョロキョロ びっくりマーク

 

ヤマトの艦医、ユニークキャラの佐渡酒造。日本酒飛び出すハート

 

そして、時間が来れば自然と湧き出る空腹感。

 

昼食は、丼屋荘兵衛さんのイカ丼と・・・。OKニコニコ

 

大エビとアナゴ丼にしました。チョキおねがい

 

イカもエビもプリプリでとても美味しかった。100点飛び出すハート

 

時間を気にしないで、のんびりドライブ最高。びっくりマーク

 

Continue to next time

See you again