2024年5月5日(日)

 

皆さん、こんにちは。ニコニコ飛び出すハート

 

昨日、スマホにこのような情報がびっくりマーク

 

それは、トイレの水タンク内に汚れやカビが発生する

ことがあるそうで・・・。バイキンくん バイキンくん バイキンくんあせるあせる

 

エッびっくりマーク、そうなんだと陶器の蓋を開けて見ると、幸

いしてカビらしき物は無かったけれど、確かに汚れて

いるね。凝視ハッ

 

なかなかタンクの中まで見る機会は少ないかも。真顔ピリピリ

 

しかし、蓋を開けたことで、劣化していた手洗い金具

への接続部分がポッキリと折れてしまう、思わぬアク

シデント・・・。驚き気づき

 

「あぁぁぁ・・・

   ちぎれてるぅぅぅ!」

 

どうも、以前にビニテで修理していた模様でしたが。アセアセ

 

今回は、修理不可能な状態に陥り、これじゃトイレが

使えない~~~。お願いあせるあせる

 

勿論、早急に修理が必要と貧弱な脳をフル回転。 笑 笑

 

何か代用できる物は・・・。真顔あせるあせる

 

いやいや、確かコーナンプロなら6時30分からの営

業だったと記憶して出掛けるも、残念ながら日曜日は

9時から。自転車DASH!DASH!

 

ガックリ! _| ̄|○

 

再度訪問して1,078円で接続部品を購入。拍手

 

そして、そして・・・部品さえあれば。にっこり キューンキューン

 

手洗い金具とボールタップの接続、無事完了。OK笑い

 

良かった、良かったとひと安心。笑飛び出すハート

 

手軽に部品が入手できるって、便利ですね。ラブラブラブラブ

 

念のため、汚れを取ってカビ止めをして終了で~す。

 

めでたし、めでたしの朝・・・でした。スタースター

 

Continue to next time

See you again