2022年8月9日(火)

 

 

皆さん、こんにちは。グッニヤリ

 

昨日に引き続きリフレッシュ旅行中です。!!

 

まずは、ホテル国際21さんで朝食を済ませ、急いで

阜方面へ向かいます。車DASH!DASH!

 

今日は、平湯温泉経由で上高地へ入ります。にっこり飛び出すハート

 

やはり、平日の関係からか通勤渋滞に引っ掛かりました

が、高速道に入ればス~イスイ。OKニコニコ

 

ナビが目まぐるしく到着予測時間を変更していました。グラサン

 

 

本日の宿泊先、平湯温泉岡田旅館和楽亭さんに車を置か

せてもらい・・・。OKニヤリ

 

バスにて上高地へ入ります。ダッシュダッシュ

 

上高地は、一般車両の進入禁止で入れません。注意

 

 

大正池から焼岳を望みます。目ハッ

 

ここ上高地へは、数え切れないほど来ていますが、その

都度この大正池が小さくなるように感じます。ショボーンあせるあせる

 

 

 

木道を歩き田代池へ。走る人DASH!DASH!

 

この田代池、ほとんど湿原に近いかも。!?

 

さ~て、次は河童橋を目指して左岸を歩きます。走る人DASH!DASH!

 

田代橋を渡ればすぐに見える上高地温泉ホテル!!

 

初めてこの地へ訪れた際に宿泊したホテルです。スタースター

 

それが病みつきなって、今に至ってしまいました。笑

 

英人牧師ウォルター・ウエストン碑

 

日本滞在中に、数多くの山々を歩き近代的な登山意識を

もたらし、日本山岳会結成に貢献されるとともに、日本

アルプス中部山岳を世界に広めました。拍手拍手

 

梓川右岸をの~んびりと歩きます。ハイハイDASH!DASH!

 

昼食は、西糸屋山荘さんキラキラキラキラ

 

メニューは、ほとんどカレーライスのみ。カレー

 

 

よって、例に漏れずカレーライスを頼みました笑

 

でもでも、本格的な味付けでとても美味しかったです

よ。ラブ ラブラブ

 

「これ大盛り・・」と思うくらいに量も多くて満腹。びっくり

 

おかげで楽しみにしていた、五千尺ホテルのショート

ケーキ、別腹でも入る余裕がなくなりました。泣笑

 

テラスに腰掛けて・・・贅沢ですね。セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

 

上高地と言えば超有名な河童橋ラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ

 

梓川は、抜群の透明度。魚しっぽ魚あたま

 

本当なら明神池まで行き、嘉門次小屋で美味しいイワナ

の囲炉裏焼きを食べるところですが、今回は、体力を考

えて辞退しちゃいました。ガーン ガーン

 

昨日の歩き疲れが、少々残っていまして・・・。バツレッドバツレッド

 

 

さ~て、バスターミナルから平湯温泉に戻ります。バス

 

時間があるので、温泉街をうろうろと散策あしあと

 

レンタルバギーもあるスッポン養殖ナガセさん自転車DASH!

 

養殖場を見学しました。目ハッ

 

スッポンの顔って怖そうですよね。びっくりピリピリ

 

スッポンは、臆病で人の姿を見掛けると逃げてしまいま

す。驚きピリピリ

 

そりゃ、逃げないと食べられちゃうでしょう。ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

道端には、多くの野花がありまして。ガーベラチューリップひまわり

 

店先には、温泉タマゴができ上がってました。鳥DASH!

 

 

平湯神社へもお参りです。お願い

 

さ~て、「夕食だ夕食だ・・・」生ビール日本酒カクテルトロピカルカクテル

 

明日に備えて食べなくっちゃ。!!

 

本日の歩行距離 11.3km ウインクあせる

 

【3日目へ続きます】

 

 

Continue to next time

See you again