氣質学アドバイザー の 藤森 です(^ ^)


今日もブログにお越し頂き
ありがとうございます!



昨日は元職場のお友達との会合



久しぶりにゆっくりと
二人で飲みました♪










話の内容はおおよそ予想が
ついておりましたが
「部下」についてのお話し


管理職をなさっているのですが
直属の部下との出来事について
どうしても納得が出来ず
「私が間違えてるのかなぁ?」と考えて
良く分からなくなった・・・と



氣質学を学んだ私が伝えたこと



彼女は「◯赤」さん


前職場でも長年一緒に働いてたので
その時に感じたことも含めて
伝えてきました


◯赤さんの傾向である
「興奮すると攻撃的、強い口調になりがち」



    そんな場合だとそう思うのは当然

    ただ、伝えるのは職場の仲間

    感情をそのまま外に出すのではなく

    一度、相手の言葉を飲み込んで

    一呼吸置いて冷静に
 
    「私はこう感じたよ」    と、伝えてみて!


そう、お話ししてきました(^ ^)



もちろん
「価値観の違い」を認めることも含めて



自分の「氣質」を知る ということは
やはり大切なこと



彼女に伝わっているといいなぁ♪