こんにちは(^ ^)

氣質学アドバイザー の 藤森 です( ^ ^ )/


GWも終盤
今日の東京はいい天氣です♪


先日の友達との会話で

「価値観」について熱く(?)語り合いました



「価値観はひとそれぞれ」
「価値観の違いにひとはストレスを感じる」


などなど



「ストレス」を減らすことが出来る
コミュニケーションの一つである「氣質学」



「そうは言っても・・・」

「それが出来たら苦労しない・・・」



ごもっとも!!



世の中、完璧な人はいない( ̄▽ ̄)


でも


見方やあり方は変えられる


私はそう思えるようになりました♪



自分の価値観でしか
人はモノ・コトは見れない



ならば、どうするか?



そのストレスは
どこから来るのか?
何に向けてなのか?



「腹が立つ」では終わらず
それが一体何なのか?



考えてるうちに
「あれ? なんでそんなに腹が立ったんだろう?」


心が軽くなる時もあります^ - ^



「見方を変える」


「俯瞰してみる」



何かを変えたいのなら
まずは「自分」から



そんな会話が続いた
昨日のひと時でした(^ ^)b



いやー


深いっ(笑)