氣質学アドバイザー の 藤森です



突然ですが




貴方はストレスを感じたとき
どうされますか?




以前


ブログでも書かせてもらいましたが




ストレスの90%は人間関係   だそうです





ストレスのない世界に
なればいいなぁ
と思いますが


今の世の中
なかなか難しいですよね





ストレスは
誰かと接するとき
その「違い」に氣づくと



「何か考え方が違う」


「話が通じない」



などなど



基準を自分に置くので
腹が立ったり
比べたり



そこからストレスが生じます



まぁ

自分の不甲斐のなさにも
それは感じることが
ありますが( 一一)



そんな時は




取りあえず



「笑う」!






無理やりにでも
口角を上げる!



それを
私は心がけています



そうすると



楽しいことにスイッチが
入るんです



への字の口でずっといると
悪い方にしか考えが
出てこない





あくまでも自分の話ですが^^;




でも


ちょっと思い出してみてくださいね




氣持ちが
少しだけ変わりますよ




そうすると
周りの空気の流れも
変わってくれます♪



意識していきましょうね



「なんでもかんでも
   笑ってられないわよぉ!」



そんな時こそ
「笑顔」で




そう思いました

今(笑)





いつも他愛ない
私のブログにお付き合い頂き
ありがとうございます♪



ではまた(^-^)/