練馬区下石神井で『ピアノを生涯のお友達に』をモットーに、全ての生徒さんに『オンリーワンレッスン』の提供を心掛けているピアノ講師、渡部かおるですニコニコ


高学年でピアノを始める生徒さんの最初のテキスト選び、結構悩みます…

導入の教本は幼児向けに作られているものが多いので、絵など幼稚に感じてしまうのですよね。


✿年齢的に幼稚な感じのテキストはプライドが傷つくショボーン

✿でもペースの早い教本だとついていけない可能性もびっくり

体験レッスンの様子と、お話を伺って大体の感じを把握するようにはしていますが…


私が復帰するタイミングで、前から来てくれていた生徒さんのお兄ちゃんもレッスンに来てくれることになりましたニコニコ


『大人の教本』でやっていけそうとの判断で、約3ヶ月になりますが、すごく順調に進んでいますおねがい


もちろん、ご本人が真面目に取り組んでくださっているからですが、少し楽典を交えながら、頭で理解して進めていける『大人の教本』が彼には合っているようです。

早くから『曲らしい曲』が弾けるのも楽しいですよね照れ


妹さんを抜かしたい!ようですが、どうなるかな~

2人とも頑張れーー!!爆笑


毎回のフラッシュカードもバッチリです✌️



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
クリックして頂き、ありがとうございます雪だるま