こんにちは、かぼす模型です。

新・乃木坂スター誕生を録画してそのにじかんごにみてて、自分で何やってんだろうかと思ってました。ところで乃木坂46全体での推しは齋藤飛鳥さんなのですが、5期生の中でだとツートップで五百城茉央ちゃんと冨里奈央ちゃんですね。魚の首絞めてるのが面白かったです。

今回はお優しいフォロワーさんからめちゃくちゃ低価格で購入させていただいた追加分の6両です。


とりあえず前面の運転台下手すりを削り全車側灯を削りました。

編成は、

前に購入した2両そして今回追加で購入した2両と4両が順に、

①   5001-5002

②   5021-5022

③   5141-5142-5143-5144

とするつもりです。

とりあえず5001編成にした理由は第一編成だからというだけなのですが、

5021編成にした理由は同じ時に導入された5023編成の5024号車が車とこんにちはして中間車化改造された時いてそれを作ろうと思ったのですが、普通に考えて中間車から作った方がいいと思ったのと、そうすると中間と先頭が1両ずつ余ってしまうので、普通に素直に組もうかなと思いその前の5021編成にしました。

5141編成の方は、単純にネット上に資料をちらほら見かけるので参考にしやすいなと思い決めました。

昨日は雨で塗装できなかったので今日の夕方にピンクサフを吹こうかなと考えています。

化学の再テストがあるので頑張って勉強してとりあえず早く帰ってくることを心がけます。

読んでいただきありがとうございました。