こんにちは、かぼす模型です。

今回は都営車のアクセス特急です。

2/26のダイヤ改正で新設された都営車のアクセス特急を撮影してきたので載せます。

(都営5000形のキット組み立てはスプレー缶の買い間違いで、全く進んでないです)

押上を5時24分に発車するアクセス特急成田空港行き。これが1日の一番最初に京成押上線内を走るアクセス特急であり、今回の話題の都営車のアクセス特急でもあるのです。

この運用は前日に品川で停泊する運用で、翌日品川を4時57分に発車する403Tになります。

前日の運用は平日が31T休日は19Tです。

アクセス特急の運用は5300形では走ることができないみたいなので事実上平日の31Tと休日の19Tは5500形で確定ですね。

とりあえず初日に403Tを撮ってきたのでその写真をどうぞ。

もちろん暗いので種別がはっきり見えるわけもなく、『少しオレンジがかってるかなぁくらいにしかわからない』ような写真になってしまい撃沈。

明るくなったら撮りに行こうと思い、日の出5時21分の今日(2022/04/06)に撮りに行きました。

その結果がこちら!

残念!まだ暗かったorz

急行灯もついておらず、表示も歪み挙げ句の果てには種別は『少しオレンジがかってるかなぁくらいにしかわからない』ような写真が撮れていたのです。残念ながらまだ早かったみたいです。まだ春も始まったばかりなのでもっと明るくなるのは分かった上での挑戦。まぁ仕方ない、の一言に尽きる。

また再度撮りに行きます。

読んでいただきありがとうございました。