あなたのお母さんはそんな人ですか? | ぶきっちょさんの平和な日常。

ぶきっちょさんの平和な日常。

平和な日常、以外の事も起こるかもしれないけど、
起こらないで欲しい!!

そんな願いを込めながら、
ゆる~いブログを目指します。

息子に怒られました…


理由は…


ドライブスルーで

店員さんに冷たい態度をしないの!不満


と…


以前にも同じ事を言われたことがあります


自分ではそんなつもりはないのですが…

一応、


気をつける…えー


と言いましたが…


なんか腑に落ちない…

ちょっとイラつく…しょんぼり


ちょうど

洗濯した寝袋を袋に入れていましたが

なかなか袋に収まらないので…


◯◯(息子)のバカタレ!むかつき


ドライブスルーは

クーポン使ったり注文決めたり

ポイントカード出したり


やることがいっぱいあって

余裕がないんだよ!


と言いながら、

踏み潰して、ぶん殴って(寝袋をw)

たら、スッポリ入って

スッキリしましたw


でも…やっぱり納得いかないので

息子のところへ行って…


あなたのお母さんは

店員さんや職業で

態度を変えるような

そんなに嫌な人間ですか?


と聞いてみました…


すると息子は…


いつも愛想が良いのに

ドライブスルーの時は

冷たい態度だからドキドキする!


と。


確かに…

態度が悪い人には

愛想笑いはしないけど

横柄な態度も取ったことはないよ?


ということを話し合って…


息子からは誤解があったと

ごめんね…されて


私も、自分は意識していないけど

嫌な態度に見えて

嫌な思いをさせてたらごめんね…


と和解しましたニコニコ



要は…


いつも愛想が良くて

笑顔で店員さんにも

ちゃんとお礼を言っているのに


ニコリともしないで

人に接するのを見ることが無いから


ドライブスルーの時の無表情で

愛想の無い私が怖かった!


と言うことだったみたいです指差し



でもな、息子よ…



ドライブスルーのマイクに向かって

元気の良い受け答えと営業スマイル爆笑は…


いくら普段は愛想の良い私でも…


しなくていいと思わないか?(笑)


お母さんだって、

無表情真顔の時くらいあるぞ?



そんな出来事がありましたw



まぁ、

息子の中での私は

いつも笑顔で優しいお母さん


ってことなのだろうにやり


と思っておきました(笑)

(怒る時はめちゃくちゃ怒るがw)