今日の検査結果


AST(GOT)   34→65H

ALT(GPT)    36→59H

HbA1c        6.4→6.5

CRP            0.58→0.36H

KL-6            2840→2401


それと腹部超音波

脂肪肝

両腎?胞 石灰化

腹部大動脈 石灰化

この辺のことは、夫は何も言わず汗


とにかく肝臓が良くないみたいです。

それで次回、肝臓は専門医に

診てもらうとのことです。


あとオフェブの副作用で

下痢が酷いです。

そのせいか食欲もなく

体重はビックリするくらい減少

このまま続くとオフェブを中断

しないといけなくなるみたいです。

なので、下痢をなんとかしなくてはと

お薬がまた追加されました。

あと心配なのが、食欲がないこと

割とよく食べる人だったのに

ほんとに量が減りました。

それも先生は食べることは

生きることに直結しているから

なんでも、食べたいと思うものを

食べてくださいと言われた

そうです。


ホントですよね。

食べることは生きていくのに

必要不可欠なものですから。


オフェブは続けて欲しいから

早く下痢が良くなることを

願うばかりです。


リウマチの痛みは

あまり口にしなくなって

落ち着いてるのかなと

安堵していたのですが

肝臓が心配ですね。

薬の影響で肝硬変にでもなったら

大変です。


少しでも良くなってくれると

いいのですが

今はそこが1番

心配です。