ごきげんよう
かぼすです
無職になったわたくし。
断捨離と同時にお片付けをしていると
ここ数年の給料明細が出てきたので整理しました
給料明細っていつまで保管しておくべきなのか・・・
ネットで調べてみると様々な意見があったのですが
私は3年分は保管しておくことにしました
でもかさばるよね~
本当はスキャナーとかして電子化するといいんだけど
バックアップとか考えちゃうタイプなので・・・
最近ではスマホのアプリで
スキャナーがなくてもスキャンできる方法などあるみたいだけど・・・
とりあえず、紙のまま保管しておくことにしました
は~い、アナログ人間です。笑
だけど、よく考えると
表紙って別にいらないよね
給料明細の表紙を捨てて保管するだけで
厚みが半分になるんだもん。
こりゃいい!!コンパクトになった
ごみを捨てた分、
お家が軽くなったようで
気持ちがいい~
ミニマリストはまだまだ遠いけど
少しでも近づけていけたらいいな
かぼす