去年は韓国に続いてハワイ旅行にも。

海外旅行定番の地に行きたくなってしまう夫婦です。




 

ハワイは結婚式も挙げた思い出の地。

今回の旅で滞在したのは「ザ・リッツカールトン・レジデンスワイキキビーチ」です。

結婚式で選んだ滞在先もリッツカールトンで、今回は2回目の宿泊。

懐かしい気持ちと共に、やはりリッツ最高!と再認識した滞在となりました。

 

まず「ザ・リッツカールトン・レジデンスワイキキビーチ」は

全室オーシャンビュー、レジデンス型ホテルのためキッチンや洗濯機、乾燥機などがついているのが特徴です。

 

ビーチまでは少し歩きますが、その分落ち着いた時間が過ごせます。

インフィニティプールもありオーシャンビューをお部屋以外でも贅沢に満喫。

 

そんな利便性とラグジュアリーを兼ね揃えた「ザ・リッツカールトン・レジデンスワイキキビーチ」についてまとめていきます。

(2023年8月下旬,4泊)


【HIS】旅行プログラム

 

今回私たちが宿泊したお部屋はグランドオーシャンビュー

 



 

大きなベッドに

 



 

テレビの前にゆったりくつろげるソファ

 



 

続いて水回りです。

リッツカールトンは本当に水回りが綺麗で個人的一押しポイント。

 

洗面台は2つ。お風呂も大きめのバスタブです。

 



 

ドライヤーも十分な風力があるドライヤーでした。

 

アメニティはシンプルです。歯ブラシセットのみ。

 



 

トイレも広くて綺麗。

 



 

キッチンも十分な設備です。

 



 

洗剤やスポンジも用意されています。

 



 

写真の奥に写っているタンブラーは自由に使えて持ち帰ることもできます。

ミネラルウォーターは部屋に置いておらず、キッチンの水道に浄水システムが備えてあるので

そのお水を飲料水として使用できるとのことでした。

環境に配慮した取り組みのひとつですね。

 

戸棚の中に食器や調理道具なども入っていました。

(写真失念、、)

 

コーヒーメーカーのネスプレッソもあります。

 



大体のホテルにあるからそろそろ欲しくなるよネスプレッソちゃん、、

 

冷蔵庫もとっても大きい!

 



 

下の段は冷凍庫なのでアイスも入れて置けるのがとても良かったです。

あとはスーパーで購入したフルーツや夫のプロテインも入れてましたね笑


【HIS】旅行プログラム

 

そして、洗濯機と乾燥機です。

 



 

粉末の洗濯洗剤も置いてありました。

4泊で1回使用。乾燥機はすぐ乾いて驚きました。

長期滞在だと着替えで荷物が嵩張ってしまうので、

洗濯機があるのは本当にありがたいなと改めて思いました。

 

クローゼットも夫婦二人の滞在には十分な広さです。

 



 

オーシャンビューのお部屋なので眺望も申し分なし。

 



 

ほんと綺麗な景色、、

 

夜も夜景が綺麗。

 



 

ラナイで夜景を見ながらアイスを食べるのが最高でした。

贅沢すぎる時間。

高橋果実店のアイスほんっっとに美味しいよね、、

部屋に冷凍庫があったことを大いに感謝したひとときでした。


【HIS】旅行プログラム

 


そしてリッツカールトンワイキキには8階に2つのプールがあります。

 

1つめは大人専用のプール

 




 

ジェットバスもあります。

 

もう1つはお子様も入れるインフィニティプールです。

 




 

どちらも十分な広さ。

とても開放的な空間なのでとにかく気持ち良い。

朝食を食べてプールサイドでのんびりするのが滞在中のルーティンになっていました笑


【HIS】旅行プログラム

 

今回の滞在でいちばんの贅沢、スパも体験しました。

 



 

選んだメニューはロミロミ80分。

夫と夫婦2人で一緒に受けることができました。


予約が埋まってしまっている場合もあるので、

希望日時が決まったら早めに予約しておくのをおすすめします。

私たちはホテルについてから、このスパのカウンターに行き予約しました。


夫婦2人での施術だったので、

ベッドが2つ並んだお部屋で同時に施術を受けました。


帰国前日で疲れも溜まっている時に受けたので、

飛行機の長旅前にリフレッシュできて良かったです。

ロミロミの力加減て絶妙なんですよね、アロマオイルを使ってしっかりマッサージしてくれるけど、痛すぎず眠れるくらいの心地よさ。

セラピストさんのお声がけもとても丁寧で安心して施術を受けることができました。

 

そしてロミロミを受けた後はリラクゼーションルームへ案内されます。

 



 

お水やフルーツ、ナッツなどが用意されており。

ついつい長居してしまいそう。

 

そしてスパ利用者が無料で利用できるスパ施設もあり、

ドライサウナやミストサウナもありました。

 

シャワーブースもありアメニティもしっかり用意されているので手ぶらで行けちゃいます。




 

スパ施設もしっかり満喫できるように予約時間より前に行くのがおすすめです。

今思い出しても贅沢すぎるひとときでした。


【HIS】旅行プログラム


 

そしてハワイでは毎日の朝食も楽しみのひとつなのですが、

滞在中に1度リッツカールトンのレストラン「La Vie」 を利用しました。

8階フロントのすぐ側にあるのでわかりやすいです。

 

オーダー形式で食べたいものを注文しました。

私はオムレツ、夫はクロックマダムサンドを。

 



 

結婚式で数年前に滞在した時もこちらで朝食をとったのですが、

お料理のボリュームをすっかり忘れていました笑

オムレツもとても大きくて、途中フードファイター笑

オムレツの中にはお肉などたくさんの具材が入っていて美味しい。

 

リッツカールトンワイキキのレストランといえば、

予約困難店のすし匠にもいつか行ってみたいです。

(今回も予約ならず、、涙)


 

今回は特にツアーなどの予定は組み込まず、ワイキキ周辺で気ままに過ごすハワイ旅行だったので

まるで暮らすように過ごせる、でも旅行の特別感も味わえるホテル選びは大正解でした。

「ザ・リッツカールトン・レジデンスワイキキビーチ」はこれからもリピートしたいホテルです。



【HIS】旅行プログラム


 

<おまけ>

ハワイのおすすめレストランを少しご紹介。

 

・senia(セニア)

予約困難店なので早めの予約が吉。

創作料理で見た目も美しく全部美味しかった。

またハワイに行った時は訪れたいお店の一つ。



 

・MICHEL'S(ミッシェルズ)

有名店。海のすぐそばで本格フレンチを。

とにかく最高のロケーションで、サンセットが見れる時間に予約しました。

 



 

・Bogart's Cafe(ボガーツカフェ)

朝食にアサイーボウルが食べたくて。

フライドライスも有名なので一緒に。

どちらも美味しい、、絶対また行く!



 

・ORCHIDS(オーキッズ)

ハレクラニのレストラン。ここも海のそばでロケーションが良い。

ハワイ到着の次の日の朝食に予約してハワイを感じるのが好き。

パンケーキは外せない!

 



 

と、こんな感じで早口でのご紹介でした(ふぅ汗)

ついハワイのこととなるとたくさん話したくなってしまいますね笑

 

このブログが少しでも参考に、また楽しんでいただけていたら嬉しいです。