夫婦共通の趣味である旅行。

海外も行きやすくなり去年は韓国とハワイに渡航。

 

旅行の際は現地の観光地に出向くのももちろん楽しみですが、私たちはホテルに重きを置くことが多いです。

まず行きたいホテルから決める。

それから食事を調べ予約。

他の行きたいところは向かいながら調べることも多々あります笑

 

前置きが長くなりましたが、

韓国でのホテルステイを楽しんだ滞在先についてまとめてみます。

私たちが選んだホテルはこちら。

(2023年7月,2泊滞在)

 

チョスンパレス,ラグジュアリーコレクションホテル

 

 

 

こちらは2021年に開業した韓国初のラグジュアリーコレクションホテル。

ラグジュアリーコレクションとは、マリオット・インターナショナルが展開している

世界的に名高いホテルやリゾートばかりを集めたコレクションです。

日本だとザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町やHOTEL THE MITSUI KYOTOなどが該当します。




 


さらに韓国を代表する世界的スターBTSも宿泊しているという情報をネットで発見。

世界のセレブリティたちも利用しているホテルという情報も。

もうこの時点で期待MAX。

韓国といえば食事やショッピング、美容施術などいろいろ楽しみなことが待っていると思うんです。

でも私はこのホテルに滞在できることが一番楽しみでした。笑

 


 公式HPより引用

 

さて、そんなこんなで旅行当日を迎えまして、

私たちは金浦空港からチョスンパレスへタクシーで向かいました。

車に揺られること約45分ほどでしょうか。

韓国名物(?)の渋滞にも巻き込まれ少し時間は長く感じたような気がします。



 

ホテルロビー階に行くとかわいいライオンちゃんがお出迎えしてくれました。

(ライオンちゃんの詳細不明)

 



 

ロビーでチェクインの手続きを済ませ、楽しみにしていたお部屋へ。

 



 

2人で過ごすには十分な広さと開放感。

マスターズというお部屋でベッドはキングサイズです。

 

眺望も最高でした。

 



 

水回りもとても綺麗。

 



 

洗面台は2つ。

洗面台下のボックスにドライヤーが入ってます。

 



 

ゆっくり湯船に浸かれるのって旅行中は嬉しいですよね。

 



 

シャワーの水圧も特に気にならなかったです。

シャンプー類もあります。

 



 

トイレももちろんとっても綺麗。

韓国だと出先でトイレットペーパーを流せない所もあるので

ホテルのトイレが一番落ち着きます。

だからこそホテルの水回りの清潔さは譲れないポイントでもある。

 

そして韓国では歯ブラシなどアメニティがないホテルもありますが、

チョスンパレスはアメニティもしっかりありました。

 



 

クローゼットはこんな感じ。

 



 

バスローブはありますが、パジャマ的なものはないので持っていくことをおすすめします。

私たちはパジャマのことをすっかり忘れていたので、韓国のダイソーで調達しました。笑

 

そしてびっくりしたのがエアドレッサーがあったこと。

 



 

韓国料理って服につくにおいが気になることもあるのでこれは嬉しい。

アウターを羽織る時期など特に重宝しそう。

 

ミニバーも充実していました。

 



 



韓国ドラマでよく目にするネスプレッソ。

 



コーヒーやお水以外は有料です。

 

今回は残念ながらチョスンパレスのレストランで食事を取れなかったのですが、

インルームダイニングを利用しました。

 



 

映画パラサイトで話題になっていたチャパグリ。

それなりのお値段でしたが、上に乗っていたお肉も含め美味しかったです。

高級版チャパグリですね。笑




チョスンパレスにはサウナがあるので、これも楽しみのひとつでした。

(別途料金 44,000ウォン)

 


公式HPより引用

 

写真は撮れなかったのですが、更衣室も含め綺麗でした。

日本の大浴場、温泉施設のようなイメージです。

 

サウナはドライサウナとスチームサウナの2種類。

ドライサウナの温度は85度ほどで少し物足りないかなという感想。

タオルを一生懸命回して、確か一段しかなかったので立ってました。笑

スチームサウナの方が熱さを感じられたような気がします。

ただ、私は少しにおいが気になってしまい長く入れず。

(メンズサウナを利用した夫は気にならなかったようなので感じ方は個人差ありかな)

水風呂もありますがぬるめでした。

 

サウナのアメニティも充実。

スキンケアアイテムは一式あります。

 



 

ドライヤーはダイソン。

 



 

サウナとしては少し物足りなさを感じましたが、

広いお風呂に入れたし、洗い場も更衣室も綺麗だったので利用して良かったです。

 


公式HPより引用


今回利用はできませんでしたがフィットネスルームもあります。

 

そしてマリオットプラチナエリートの特典で16時チェックアウトだったので

しっかりプールも堪能できました。

 



 

パジャマは忘れたけど水着はしっかり持参。笑

 

ラグジュアリーな雰囲気です。

大人のプールと思いきや、子供達も楽しく遊んでいてほっこり。

 

プールとお部屋でゆっくりした後、チェックアウトを済ませタクシーで再び金浦空港へと帰路につきました。

タクシーはチェックアウトの際に手配をお願いしました。

行き先もホテルスタッフの方がドライバーさんに伝えてくださるので安心。ありがたかったです。

渋滞があるかもしれないので余裕を持って出発するのがおすすめ。


早めに金浦空港に到着できたのでスンドゥブで締めました。



 

チョスンパレスのおかげもあり、とても充実した楽しい韓国旅行となりました。

またリピートしたいホテルですが、注意点としては日本語は通じないところくらいでしょうか。

私たちは基本英語での対応でした。


唯一、サウナのロッカールームでロッカーの使い方で困っていたときに対応してくださった清掃員さんが日本語で話しかけてくださいました。日本滞在の経験があったようで。

助けていただいた上にいろいろお話ししてくださり、その時は泣きそうになったくらい嬉しかったです。



 

つい観光に一生懸命になってしまう海外旅行ですが、

ラグジュアリーな空間で非日常を感じられる体験をプラスして更に特別な旅行に。

チョスンパレスはそんな体験ができる素晴らしいホテルでした。