昨日は長男の学校公開でした🤍


「総合」という授業の授業参観でした🐾

オリンピックについて調べたいことを調べて、

後にスライドで発表するそうですが、

昨日はそのスライドを作り始めるところでした。


事前に調べておいたものを、

スライドに文字起こしして、写真を載せる作業です。

「はじめに」の部分の、「なぜそれを調べようと思ったのか」を作りました。


・文字は3行まで

・写真やイラストを入れる

・文字や文字の背景を変える

・アニメーションを使う


などポイントを聞いて行います。


長男は「オリンピックの歴史」について調べたようです。


まだローマ字もあまり覚えていない状態なので、

文字を打つのに一苦労、

カタカナ変換するのにも間違えてやり直し

この繰り返しですが、

文句も言わずに、

何とか文字を頑張って打っていました😆


タイピングの練習がかなり必要だな💦

スライド1枚も仕上がらなかったけど、

だけど私も最初は時間がかかったハズ😅


実際の発表まではまだまだ先だと思いますが、

頑張っている姿が見れたので、

見に行って本当によかった🩷


発表が楽しみです🐩