ヘルメット外来⛑️

今日は頭部変形で、ヘルメット矯正をしている娘の再診日でした🌸

頭が前回より更に大きくなったので、

次回はどれくらい矯正されたか確認するスキャンとなりました✨

ヘルメット内側のスポンジが最終構成になったので、あと1〜2ヶ月でヘルメットも卒業です💐


ヘルメットのスポンジ貼り替え中、待ち時間に

つたい歩きをしていました!

こんなにちゃんとやっているのを見るのは初めてで

感激しました🩵🩷

発達はゆっくりさんですが、彼女のペースで着実に成長しています🥂


アトピー性皮膚炎の皮膚が

だいぶ落ち着いてきているので、

肌の状態がよくなっていることも褒められました✨


皮膚が弱いのにヘルメット治療をすると決めた時は、乳児湿疹がひどくて

頭皮は脂漏性湿疹があり

さらに皮膚が悪化する可能性もあったので

少し心配でしたが、

トラブルなく、塗り薬に頼る事もなく

上手く過ごせています🥂


頭の形も褒められました!

基本的には1日に22〜23時間被っています。


これから暑い季節になるので、熱中症に気をつけながら過ごそうと思います🩵