最近、オーラの泉にはまってます。
別に占いが好きとかじゃなくて。何が楽しいかって、

ミステリを読んでるみたいなんだよ!!
事件発生(問題を抱えた人間)→名探偵(江原さん+三輪さん)&ワトソン(太一君)登場→証拠集め(オーラや守護霊、そしてその人の性格や生活の情報収集)→推理→結論(これから歩むべき道)
ってなかんじ。

そう、京極堂読んでるみたい。まさに憑きもの落としだよ!
京極堂読んでるときすごい思うんだけど、妖怪のこととか本来うちにとっては何の疑問もないわけ。いてもいなくてもそいつのルーツとか存在意義とか全く関係ない訳よ。でも、京極堂読むといつの間にか関君と一緒に自分もものすごい不思議なことに思えて、なんとしても解決しなくちゃいけないような気がしてきて、そのこと自体がもううちに憑きものが付いてる感じなんだよね。んで、最後に京極堂&ちょびっと榎さんに落とされる。
オーラの泉みてると同じ感じがする。今日はハマグチェだったけど、うちとしてはハマグチェがどんな人間でもいいはずなのに、最初の質問で彼がどんな人間か気になって、なんでそんなことするのか一緒にわかんなくなって、で江原さんと三輪さんに解かれて無事憑きものが落とされて。
江原さんのオーラとか守護霊とかはよくわかんないけど、単純にカウンセリングとして考えると、それらをわかりやすい例えの手段として用いるならばなんの問題もないなと思った。
占いを信じる信じないじゃなくて、対象者の本質を読み解く過程はけっこう論理的なので、わかりやすいし納得しやすい。説法みたいなもんかなぁ。
結局は経験豊富な人生の大先輩に諭されてるみたいなもんなのよねー。

来週は奥田えいじだっていうから、また面白いものがみられそうですよ。
公式みて思わず同じこと言っちゃったよ。

なんで~??

ドイツとの関係…サッカー。…だめだそれくらいしか思い付かない!!
こないだのしゃべらナイトで、実は裏で何かやらかしてて公共放送のみなさんにめちゃめちゃ気に入られたとか??

まぁとりあえずは毎週ヘタレさんの姿がテレビでみられることに感謝しようか。

ってかこれにでたら日本中にヘタレっぷりを公開しそう…