【PS2版】今更だけどバイオ4のマーセナリーズを全力でやってみた。 【村 ハンク】 | なんか臭う…と思ったら絶対ここ!

なんか臭う…と思ったら絶対ここ!

「なんかドリアン臭い…」と思ったらここに来る!必ず原因が見つかるから!


変態ゲーマーとはどれほどのものか・・・

皆さんこんにちわ。


今回は、ふとバイオがやりたくなったので、久々にバイオハザード4のマーセナリーズをやりました。


ちなみにPS2版です。


マーセナリーズとは、時間内に敵を倒して点を稼げるかというミニゲームです。


変態ゲーマーとはどれほどのものか・・・

使用キャラはハンク。武器がマシンピストルと手榴弾のみなので、一見貧弱そうですが、銃が一種類=一種類の弾しか出ない=最終的に弾に困らない。という感じになります。


おまけになぜか手榴弾がよく手に入るので、まとめて敵を倒すときにも重宝します。


変態ゲーマーとはどれほどのものか・・・

ステージは村。ここしか極めてないのでwww


スタートしたらまず、時間アップアイテムを取って回ります。必ず小屋の中にある90秒アップを最後に取ります。


変態ゲーマーとはどれほどのものか・・・

その小屋のハシゴを登ってこの場所で待機。横のある宝箱を開け、敵を集めます。(宝箱は開けるだけで、まだ中身は取らない。)


敵が集まってきたら、宝箱の中身のボーナスタイムアイテムを取り、そして・・・


変態ゲーマーとはどれほどのものか・・・

横の赤樽を爆破!まとめて敵を倒します。


急いで手榴弾を装備し、大きな扉から外へ。外に出ると敵が固まってるので、そこに手榴弾を投げ込みます。


頑張ってボーナス時間内に15体以上倒しましょう。


そして大体4000点以上取ると・・・


変態ゲーマーとはどれほどのものか・・・

チェンソー姉妹の登場。中ボスです。


この写真では一体しか写ってませんが、二体一組です。もう片方は青い服を着ています。


まぁチェンソーなんで勿論危ないです。でもハンクなら大丈夫。


ハンクには「処刑」という体術があります。頭を撃って敵が怯んでる間だけ出すことができます。


それではその処刑とはどんなものか、お見せいたそう。


変態ゲーマーとはどれほどのものか・・・

素早いため写真がぶれて見づらいですが、見ての通り、首をほぼ180°回転させています。


頭を撃って怯ませる。→敵の近くで□を押す。→敵の頭を掴む。→処刑・・・ こんな流れです。


こんなことされたら、いくら中ボスのチェンソー姉妹だってたまったもんじゃない。一撃で倒すことができます。


チェンソー姉妹は合計3回、二体一組なので合計六体出現します。


ちなみにチェンソーでぶった切られると・・・


変態ゲーマーとはどれほどのものか・・・

うわぁ~・・・


変態ゲーマーとはどれほどのものか・・・

そりゃそうだ。チェンソーで切られて生きていられる人間などいるはずがない。当然っちゃ当然。


でもこいつらは攻撃が大振りなので、回避は容易です。


では、写真撮影は終了。こっから全力で記録を出したいと思います。


そして何度も死ぬこと5回目くらい・・・

変態ゲーマーとはどれほどのものか・・・

やっと記録が出た・・・しかも自己ベスト156590点。


kill数が丁度100です。


敵が一度沸かなくなってしまって、コンボが切れてしまったのが痛いですね・・・なんとかすれば繋げられるのに・・・


正直このバイオの記事は伸びる気がしませんwwwバイオ4は結構前のゲームなので・・・


では、また。