さぼ(ry

今回はいよいよマジックキングダムです。インパ最終日です。

マジックキングダムはとにかく他のパークに比べて混みます!!

日本に比べて待ち時間が長いアトラクションもざらにあるので注意しましょう。

 

 

まずは入口でウェルカムショーです。

キャー最近何度かお会いしたミッキーさん!

もふもふ!もふもふもふもふ!

まぁそんな感じで!

 

とりあえずスプラッシュマウンテンに来ました。

入口から遠い遠い!!10分もかかりました。

日本と違うところがちょこちょこあるので比較してみると楽しいと思います。

あああああ!(当然のごとくすごく濡れました)

終わったと思ったらああああ!!(さらに濡れた)

★★★★★(星5つ)

 

そのまま流れでビッグサンダーマウンテンへ。

正直思いだせない……けど面白かったです(矛盾)

激しい乗り物はビデオ回せないものね。

でもYoutubeとかフツーに回してる人いてすごいので見たければ検索するがよいよいよい

★★★★★(星5つ)

 

次は色々ふらふらしてからホーンテッドマンションに来ました。

待機列の途中は色々楽しませるオブジェクトがありました。

アトラクション本体は日本とちょっと違うところがあるようですが、

私はよくわからなかったです。

★★★★(星4つ)

 

次はアンダー・ザ・シーです。

貝の形の乗り物にのって、リトルマーメイドの世界を堪能します。

不穏な顔

(自主規制)

★★★★★(星5つ)

 

途中で水浸しになれるスポットがありました。子供たち(と嫁)はおおはしゃぎ!

 

色々写真をとったり。

 

らぷーん

 

がすーん

 

次は七人のこびとのマイントレインです。

かなりの人気アトラクションですので当然ファストパス。

このアトラクションの最大の特徴は、アトラクションそのものよりも、

「乗った時の映像が動画(mp4)でもらえる(写真も2枚)」という点にあります。

もちろん写真の入手と同様の手続きが必要になりますが。

 

まぁこんな感じで。

ライドそのものは大したことがありませんが、

動画を見た時の感動は大きいです!

★★★★★(星5つ)

 

いよいよお昼です。

予約していたビー・アワー・ゲスト・レストランに行きます。

レストランへ続く橋の横にある受付で名前を伝えます。

日本人特有のローマ字表記は口頭で伝えるのが難しいので、

予約した時の内容を印刷した紙を見せるといいでしょう。

その後橋を渡ってちょっと列で待ってから中に入り、

 

そしてここでトラブル!

中の受付でプレオーダーのチェックをしようとしたところ、

マジックバンドをタッチしてもエラーになってしまいました。

受付の人は英語と中国語しか喋れなくて全然話が理解できません。

正直頭が真っ白になってしまいました。

こんなことがあるので、事前にプレオーダーした場合も

その内容を印刷しておくとものすごくスムーズにいくと思います

結局メニューを渡され、何をプレオーダーしたか覚えておらず適当に口頭注文しました。

今回の旅の最大のピンチでした!(おおげさ)

そんなわけでタッチスクリーンの機械には触れていません。

 

ランチですし、ぶっちゃけ味はフツー。フツーオブフツー。入場料ですな。

暗すぎて暗視性能ないと撮れない

 

外を出て歩いているとショーがはじまっていました。

ムーブ・イット!シェイク・イット!ダンス&プレイ・イット!ストリートパーティー(多分)

このときはズートピアはまだ日本では公開前でした。

 

そして、アロハ・アイルでパイナポーフロートを食べました。

ぶっちゃけこれが旅行中一番美味しかったです(激白)マストイート!

 

次は、カントリーベア・ジャンボリーにやってきました。

日本との違いはよくわかりませんでしたが、

日本より皆ノリがよいのでその雰囲気を味わうのがよいと思います。

★★★★(星4つ)

 

そしてスペースマウンテン。

感想としては、全然日本のものとは違う乗り物に感じました。

日本のものはぐるぐる回りながら下に向かっていく感じですが、

こちらは色々な動きがあって面白かったです。

これもファストパスがないと辛いと思います。

★★★★★(星5つ)

 

次にトゥモローランド・トランジット・オーソリティ・ピープルムーバーに乗りました。

トゥモローランドを一周できるアトラクションです。

控えめに言って最高のアトラクションです。

スペースマウンテンの内部も見られて楽しかったです。

★★★★★(星5つ)

 

出たところでまたショーの時間です。

ディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレード(多分)

いちゃつきすぎでは?

 

ながくなりすぎたたので今回はここまで。

この後一旦ホテルに戻って休憩して夜に戻ってきました。

次回は最終回です。

 

(続きます)