さぼってました。はい。

四日目です。どんどん書くことがなくなっていく……!!

 

今日はエプコットです。

一度エプコットには訪れているため、アトラクションとグリーティングが中心です。

 

いきなりかわいい

 

まずはミッション:スぺースに行こうとしましたが、

なんだかオープンに時間がかかりました。

グリーンコースとオレンジコースに分かれていて、後者が激烈にきついとのことで、

グリーンコースを選びました。

4人で一つのシャトルに乗り、それぞれ役割を与えられます。

まぁ、なんというか、ほがらかなアトラクションでした。

うまくできたよー!やったぜ!

っていうか、グリーンとオレンジの間ぐらいの用意してくださいよ!やだー!

英語が全く分からなくても大丈夫とは決して言えないです。

自分の行動を支持されてもポカーンとしてました(嫁殿に指示された)

オレンジコースだと評価が全然違ってきそうです。

★★★☆☆(星3つ) ※グリーンコースの評価

 

次にシー・ウィズ・ニモ&フレンズに来ました。

リアルな水槽とCG映像がミックスされて実に美しかったです。

★★★★★(星5つ)

 

 

アトラクションが終わるとそのまま水族館を楽しむことができます。

子供が喰われた

 

水槽の底にはミッキーが!

 

広々としてます。

 

それにしても滞在中はいい天気でしたねぇ……

フロリダは天候が安定しないので、

雨の多い時期を避けてもなかなかここまで安定することはないと思います。

最悪滞在中スコールまみれの可能性もあるので注意しましょう。

 

ここからはキャラグリ。

ああ~かわいいんじゃ~

もぎゅー

 

ミッキさんも!(あとミニーさんとグーフィーもいた)

 

お昼になったので、ワールドショーケースでフィッシュアンドチップスを食べました。

……おやつ?

味はフツーです。

 

フツーにリスのいる園内

 

でも暑いです

 

日本館で和太鼓やってました。

演奏してたり。

 

色々ふらふらしてから、三人の騎士のグラン・フィエスタ・ツアーにやってきました。

ボートに乗りながら映像や人形を見るという陽気でほがらかなアトラクションです。

私は好きです。

 

吊るされてる

 

ほがらか~

★★★★☆(星4つ)

 

続いてはテストトラック。人気アトラクションらしいです。

車を自分でカスタマイズして、それをテストするという内容です。

が、なぜか競争相手が表示されず、1台のみのエントリに。

ライドは結構スピード感がありますが、カスタマイズが面白さにつながるかどうかが

よくわからなかったです!

★★★★☆(星4つ)

 

テストトラックのアトラクションが終わった後も遊べるコーナーがあって楽しかったです。

車が展示されてて座席に座ったりもできます。

 

イルミネーションズ:リフレクション・オブ・アースの時間までかなり時間があったので

一旦ホテルに帰ることにしました。

 

が、帰ってそのまま力尽きました

 

皆さま、旅程には十分な日数を!!

体力と運があれば最低七日、どちらもないなら十日ぐらい欲しいと思います。

 

そしてもうこの時点で風邪をひきかけていました……