さて、三日目です。今回は分割なしで一気にやっちゃいます。

今日はアニマルキングダムへとやってきました。

 

なんかアニマルっていうかドラゴンが混じってませんかね。

TDRのチケット高いって言ってる人にこの表見せて泡吹かせたい

 

入ってすこし歩くと、本パークの中心となるツリー・オブ・ライフが見えてきます。

この樹はよく見ると色々な動物たちが取り込まれていて融合しています。

 

歩いていると鳥の声が聞こえてきますが多分スピーカーです……よね?

謎のオブジェ

 

まずはカリ・リバー・ラピッドを目指します。

が!

なんと カリ・リバー・ラピッドは開始がまだとのこと。

もともと遅れるものなのかどうかは不明。

というわけでエクスペディション・エベレストに先に行くことに。

 

中はエキゾチックな雰囲気です。

 

エベレストっぽい山の中を駆け巡るジェットコースタータイプのアトラクションです。

とにかくスリリング!

途中でアッというような仕掛けがあるので、前情報なしで乗ってみるのがオススメです。

★★★★★(星5つ)

 

それにしても、ぶっちゃけ全部のアトラクションは、

Youtubeに行けば動画で見られるんですよね。

観て満足するか、行って体感して納得するかは人それぞれですが。

 

まだ時間があるので、キリマンジャロ・サファリに行きます。

それにしてもこのパーク、カモとかフツーにその辺を歩いていて面白いです。

 

キリマンジャロ・サファリは、ぶっちゃけて言うとサファリパークです。

運転手付きの巨大なバスに乗って、道をめぐりながら動物ウォッチングをするというアトラクションです。

レールじゃなくて実際に運転しているというのがすごいですね。

 

多くは語りませんが大満足です。

★★★★★(星5つ)

 

カリ・リバー・ラピッドの時間になったので(実はファストパスも取ってた)

さっそく向かいます。乗ります。

このアトラクションは、円形のラフティングボートに乗って、川を下ります。

とにかくこのアトラクション、濡れます。

正面よりも背中の方が濡れますので気を付けましょう!!

こういうアトラクションで雨具を用意するような奴は何をしてもダメ。

雨具無しで乗りましょう!!

アトラクションを乗り終わって帰る途中で、橋の上に押しボタンがついているのを

発見することができるでしょう。

それを試しに押してみてください。どうなるかは想像にお任せします。

ほぼ全部濡れました。でも面白かったです!

★★★★★(星5つ)

 

この後、フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キングを観に行きましたが、

トラブルにより、序盤の途中で中止になってしまいました……(動画で我慢)

 

お昼ご飯はヤク&イエティ・ローカルフードカフェで食べました。

この、可もなく不可もないといった完ぺきな味!!

可もなく不可もない米料理がアメリカで食べられるというだけで幸せです。(マジで)

上がハニーチキンで、下がテリヤキビーフボウルだった気がする。

 

次はトラを見に、マハラジャ・ジャングル・トレックにやってきました。

ここはプチ動物園です。トラとかコウモリとかが見られます。

もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ

もふもふもふもふもふももふもふもふもふもももふもふもふふもも

もももももふふふふふもももももふふふふふももももももももももも

 

日本の動物園のトラよりもずっとリラックスしていて非常にもふいです。

 

ツリー・オブ・ライフの前を歩いていたら、鳥が群れを成して空を飛んできました。

まるで楽園のよう。

 

ファインディング・ニモ - ザ・ミュージカルを観に行く途中で

突然のドナルド!

もちろん写真を撮ってもらいました。

 

写真を撮るのに並びましたが、

なんとかファインディング・ニモ - ザ・ミュージカルに間に合いました。

基本的には元の映画の内容をアレンジを含みつつなぞっていくような感じでした。

単体でお金取れるレベルのミュージカルでした。

★★★★(英語わからなすぎるので星4つ(ひどい))

 

というわけでここでアニマルキングダムは終了です。

今日は一度ホテルに戻り、それからディズニー・スプリングス(旧ダウンタウンディズニー)に向かいました。

おみやげを買うために(倒置法)

 

荷物を置くためにホテルに戻りましたが、

アニマルキングダムのバスターミナルにディズニー・スプリングスの表記があったので、

もしかしたら直行のバスがあるかもしれません(未確認)

 

ディズニー・スプリングスはとにかくたくさんのショップがあります。

実際にはおみやげショップゾーンは全体の1/3程度の広さですので、

特に用事がなければおみやげショップゾーンは出なくてもいいと思います。

巨大なディズニーストアがありますが、

各パーク内で売ってるものまですべて売っているわけではなかったです。

春なのに、クリスマス用品のショップもあったりします。

ツムツムも売ってました。

レゴ強い

ニクジュディ!!

映画館もあります。

 

買ったおみやげは特に公開はしません。(お察し)

晩御飯はホテルに帰ってフードコートで適当に食べた気がします……