ぶっちゃけ書きたいことの8割ぐらいは書いた気がしますので、

後はだらだらといきたいと思います。

ほとんどが動画からのぶっこぬき写真なので画質は良くないです。

(動画で見るときれいなんだけどね)

ぶっちゃけアトラクションの感想とかは他で腐るほどやってるしね。

 

ついに2日目はついにインパークであります。

初日はハリウッド・スタジオです。

時差ボケでへろへろですが向かいます。

 

各パークへの移動はバスになります。

バス停にはどこ行きなのかわかりやすく書いてありますので焦らなくても大丈夫です。

次のバスの到着時間が表示されていますが、合っていたり合ってなかったりするので

参考程度にしましょう。要は大人しく待っておけと。

 

ハリウッド・スタジオはバスで15分ぐらいです。

着いたら帰りのバス停の場所を確認しておきましょう。

 

もっさりしたミッキーが歓迎してくれました。

 

開園時間の30分ぐらい前には入場することができましたが、

これは単に先に入場に手間がかかるのを処理しているだけで、

実際にアトラクションに乗れるのはやはり開園時間以降になります。

 

最初に来たのはロックンローラーコースター。

なんといっても目玉の混雑アトラクションです。

超加速で闇の中に突っ込んでぐるぐるドシューンドシューン!!な感じの

超楽しいジェットコースターでした。これは絶対に乗るべき。

★★★★★星5つ

 

その次はタワー・オブ・テラーに乗りました。

日本のとは結構違いますね。

とは言っても恐怖度はそんなに変わりませんが。

★★★★星4つ

(中から見える景色はそんなに大したことはなかった)

 

関係ないけどかわいい子がその辺うろうろしてるのが楽しい

 

メモリーメーカーを買ってある場合は、

各写真スポットにいるカメラマンを探して写真を撮ってもらいましょう。

我々はフォトパスおじさん通称フォトおじと名付けました。(お姉さんもいるぞ)

 

まぁなんていうか、記念写真オブ記念写真が撮れます。

 

フォトおじの例。画面真ん中の人はフォトおじではありません。

左の小太りの子供でもありません。

 

次は、ザ・グレート・ムービー・ライドに乗りました。(多分)

なんていうか、ボクがあまりみたことのない映画ばかりだったので

特にこう、感想はありません。

なんていうか、「これがアメリカのー!!名作だぞーーーーー!!

これがーーー!!ハリウッド!!!!だ!!!ぞ!!!おおおおおお!!」

って感じの自画自賛感がひしひしと感じられました。写真無し。

★★★星3つ

 

その次は「美女と野獣」ライブ・オン・ステージを見ました。

これは要するに「超高速!美女と野獣」といった趣きのショーであります。

前のおっさんの頭が邪魔であまり綺麗に撮影できませんでした。(お互い様だ)

でもショーはとてもよかったです。

★★★★★星5つ

 

そして昼食。

まぁ~たハンバーガーだよ!!メニューをもらったので指さしで注文。

「以上です」は「That's all.」です。(これすごく役に立つ英語だった)

 

(続きます)