離乳食あるある? | カボチャ家の日常

カボチャ家の日常

「もういっそのこと、カボチャになりたい」と言った主婦が描く、年中ハロウィンなマンガ絵日記ブログ。2014年2月出産しました♪


生後7ヶ月現在、離乳食は一日2回あげるようになったけどあまり食べません。

機嫌が悪いのか、不満なのか、はたまた唇が震える感覚が楽しいのか、歯が生えかけて痒いのか。とにかくタイミングが悪いと顔面に離乳食を吹きかけられます。離乳食って大変だなぁ(^^;)
離乳食の作り方は人それぞれですが、私は一度にまとめて作って冷凍ストックを数種類用意して毎日組み合わせをかえて食べさせています。食べる日もあればすぐに嫌がる日もあり・・・市販のベビーフード(BF)ならしっかり食べたりしてちょっと悲しかったり、日々一喜一憂です(^w^)

----------------------------------------------------------
前回の記事へのコメントありがとうございます。
子供の口に入るものはできるかぎり、安全なものをと考えてますが、ほんとにピンキリの世界ですね。お金をかければそれこそおしゃぶりだけでも数万するものとかありそうです・・・
バンボいいですねー!私も候補に入ってたんですが、大きくなったら入らなくなりそうだと思ってしまって(^^;)けど動いて欲しくない時なんかは便利ですよね。お風呂には確かに使えそう!


「カボチャ家の日常」を応援する←クリックして頂けると嬉しいです♪

「カボチャ家の日常」の読者になる←アメーバの方はぜひ♪

※コメントは承認制になっております。