おはようございます音譜

今日も35度、猛暑ですね~~笑い泣き

でも明日金曜から雨の予報!

先日まで雨は もういいわと思ったけど。。

猛暑が続くと

また雨が恋しくなるねハート

 

お弁当用に 昨日の夜に

牛すじとジャガイモの煮物を 作った音譜

見た目もよし、味もよし

深夜にもかかわらず、

夫婦でビールを飲みながら

小皿一杯ずつをつまみ食いをしたよ!ニヒヒ

牛すじ美味しい、明日たっぷり入れてね!との要望も出たのでアップアップ

その言葉に嬉しかったよウシシ

 

が!しかし!!!

今朝支度しながら鍋を温め直し、

鍋の蓋を開けたらポーンポーン

コンニャクが水分を全部吸いだか?温め直しが煮すぎたか?

ジャガイモが全部崩れて、ペースト状になっている滝汗

見た目が昨夜と天と地の差。。。ゲッソリ!

 

味見したら、お!美味しいちゅー

味が変わらん変わらん!と自分に言い聞かせて

ダナンのお弁当に多めに入れて上げた!(何だかごめんね笑い泣き

 

と金時豆の甘煮を昨日買ったので

たっぷり入れた

金時豆の甘煮 アラフォー母ちゃんの大好物ちゅー

娘が焼いてくれただし巻き卵をいれて

最近炒め物が多かったが

今日は久々に【和風弁当】に仕上げました!ドキドキ

 

見た目気にせずに

味にめっちゃ自信があるアラフォー母ちゃん!

 

 

ジャガイモ煮崩れの再発防止を心掛けて

近いうちにもう一回すじ煮込みをしたいと思います(笑ニヒヒ

 

ではでは 今日も素敵な一日になりますように

皆さん ごきげんよう音譜