おはようございます

 

今日も暑いですね

 

本当はニラ玉が大~好きですが。。

 

お弁当がニラ臭いとちょっと恥ずかしいかもねニヤニヤ

 

でもでも!思えば。。。

 

いまマスクの日々だからこそ

 

ニラ玉のお弁当が気にせずに美味しく食べれるでしょ!

 

いや、絶品のニラ玉弁はマスク期間中限定の幻のお弁当でしょ!ニヒヒおいで

 

ジャンジャン~

 

今日は 人生お初の

 

夏バテを吹き飛ばす最強レシピ!ニラ玉お弁当秘密

 

 

 

匂い消しにリンゴも別に持っていきました!(笑

 

今日のポイントは2つ!

 

その1 ニラは3cmに切ること(見た目一番!)

その2 ニラをごま油で炒めてから、ふんわり炒めた卵と合流させること

 

実はニラ玉を作ったのはこれで3回目

 

ニラを5cmざっくり切ったのは一回、ニラ同士が絡まり

 

卵とほぼ完全に分離してる状態、味はいいが、見た目は減点

 

失敗を繰り返さず

 

ニラを思い切り1cm、みじん切りに近い状態に切ったのは一回

 

もうもやもやその日卵もイケてなくて、完全にそぼろ状態。。。

 

でも味は相変わらずいいが。。ニヒヒ

 

結論 →味はどれも安定して美味しいが

 

3cmに切ったのは見た目が一番 美しいニヒヒ

 

ごま油で炒めるとこニラはより色鮮やかで

 

ニラ臭さが低減されます(笑

 

それでは、みなさん、ごきげんよう