娘、2歳になり、二人目妊活をスタートすることにニコニコ自分の記録として、またブログをスタートしたいなぁと思います!


まず満2歳の娘の様子を少しばかり。

一言で言うと、おしゃべり!ここ数ヶ月で急にびっくり
2語文、3語文だけではなく多語文も。(ほぼ同時期に!!)
1歳半の時点ではそこまで発語は多くなかったのに、言葉の爆発期ってあるんですね。その時は突然!!(2歳までの3ヶ月間、試しにテレビなし育児をしてみた効果かも?とにかく娘と向き合って1対1で1日中遊びまくりました口笛)

今は会話ができるのがとっても楽しいですウインクたた、イヤイヤもすごい!!基本的に指示されることが嫌いみたいです。わざと反対のことを言ったりもします。イタズラ、おふざけ大好き。片付けもしません(笑)もう今は仕方ない!!とわり切ろうとは思っていますが、イライラすることもありますよねプンプン
ただ、可愛さの方が勝るのでなんとか育児を頑張れているなぁとラブ心から二人目が欲しい!と思えるようになったのは最近です!

通院にあたり、一時保育を検討しましたが、過保護で心配性な私はどうしても娘をあずけることができず・・・えーん
主人に協力してもらい、なんとか通院できそうです!年休をいっぱい取ってもらうことになりそうですがキョロキョロそして主人にあずけることも若干心配(笑)娘との時間を全部共有したい!!と思っている親バカです。
4月からはプレスタート。来年は幼稚園。私、大丈夫かガーン

とりあえず、先週久々のクリニックに行って、今後のことについて相談してきました!
凍結している胚盤胞があと1つあるのですぐにそれを移植することになりました。

生理が不順なので、デュファストンを処方され、生理が来てから移植周期がスタート!という流れです!

1回で妊娠できるといいですが、長期戦も覚悟。
頑張りますウインク

(今月、2歳のお誕生日旅行でディズニーランド&シーへグラサン)