今日は38w6d、妊婦健診の日でした爆笑

浮腫は少しありましたが、他は問題なし。
体重は、妊娠前から+8キロぐらいです!!

今日はエコーはなかったので、赤ちゃんの推定体重はわかりませんが、2800gぐらいになっているかなぁ?!先週が2700gぐらいだったので。


そして、内診びっくり

先生、「うん、いい感じだねぇ〜」

と!!

先週2センチ開いていた子宮口、今日は3センチ開いているそうでびっくり

自覚なし!!!
お腹の張りもそんなにないのでびっくりです。


歩いた時や夜お風呂から上がった後などは張りますが、休むとすぐにフニャフニャになる私のお腹。
たまーに夜寝る前や夜中に生理痛のような痛みが軽くあるぐらい。

鈍感なのかなぁニヤニヤ


先生、
「初産で陣痛前に子宮口が3センチ開いていることは珍しいよ。とてもよい傾向。お産を100m走に例えると、あなたは、30mもフライングしている。そこからのスタートだから良いことなんだよ。」

とのこと。なるほどーー!!!!

「あなたに足りないのは陣痛のみ!!」

だと。

その陣痛、いつ来るのーーー?!



来る気配が全くなーーい真顔


子宮口が開いていても陣痛が来ないことには始まらない!!!

とりあえずたくさん動くよう助産師さんには言われました。結構動いているけど、まだまだかなぁ。


やっぱり年内に産まれて欲しいものです照れ

欲を言えば、今週末・・・クリスマスぐらいにサンタクリスマスツリー義理チョコ

お願いしますゲラゲラドキドキ