今日は、1ヶ月ぶりのエコーがある妊婦健診の日でした爆笑
毎週エコーがあれば嬉しいのですが・・・それだと毎回お金がかかるので、出費が・・・。なので良心的な病院でまぁよいのかなぁと思っていますチュー

エコーで見た赤ちゃんは、口をパクパクさせていました爆笑
か、かわいいドキドキ唇はタラコのようにポッテリラブ
早く会いたいぞ~照れ

推定体重は、2695gで、ほぼ平均?そんなに大きくはないとのこと!
先生は、初産だし少し小さめのほうがお産が楽だよと言っていました。
やはりそうなのかびっくり3000gを目指そうと思っていましたが、もう産まれてもよいみたいですね!!

そして、内診で子宮口が2センチ開いていて、赤ちゃんが下がってきているとのこと!!
全く自覚なしでしたびっくりびっくりびっくり
たまに夜生理痛のような痛みがありますが・・・それは前駆陣痛なのかなあ?

他に今の症状としては、
恥骨痛と頻尿ぐらいです。足の付け根の痛みとかはありません!
恥骨痛もたま〜にです。

安産のためにやっていることとしては、 

ウォーキング30分〜1時間
スクワット10回×2セットぐらい
股関節ストレッチ
ラズベリーリーフティー1日2杯飲む

雑巾がけはたまーにです!


先生には、もっとお腹が張るようにどんどん動いて!と言われましたビックリマーク
確かに上記のことをやっても私のお腹はそんなに張らないのでキョロキョロ

が、頑張りますニヤニヤ