今日からついに、いつ産まれてもよいと言われる生産期に入りましたピンクハート
早くお腹のベビーに会いたい私は、1日でも早く産まれてきて欲しいと思ってしまいます爆笑けど、3000gはあった方がやっぱり良いのかな?もう少しお腹の中で育って欲しいものです🎵




昨日36w6dは1週間ぶりの健診でしたニコニコ

今回はNST検査もあり!
40分ぐらい横になって胎動を感じたらボタンをピコピコ押すそうで。
最初の20分はシーンとして寝ていたベビーですが、後半助産師さんが来ておしゃべりしながら検査をしていると、活発に動き始めましたニコニコやっぱり人の声に反応するみたいですね爆笑
結果は全く問題ないとのこと。
赤ちゃん元気で良かったですウインク

あと、これまでお腹の張りがよくわからなかった私ですが、規則的なお腹の張りが波形になって出てきていたようで・・・。

張っていたのかーーー!!!とびっくりしました!
自覚なし笑い泣き鈍感でした・・・。

けど健診の前の日に少し生理痛のような痛みがあったり、昨日の夜もお腹がキューっと固くなっているのがわかったり・・・少しずつ張りというものを実感しておりますチュー


そして残念ながら今回もエコーはなく、今お腹のベビーが何グラムになっているのかはわかりませんでした汗
多分2700gぐらいかなぁ?と予想していますニコニコ
ずっと平均値できているので、この時期の平均体重なんじゃないかなぁと。
来週はやっとエコーがあるそうなので、楽しみですラブ


自分の体重は1週間前と変わらず!ホッ。

尿検査も問題なし。

浮腫もなし。ってか逆に浮腫むどころか指輪がスルスルで抜けそう・・・。順調に太っているのになぜ?!

血圧は2週連続で上が130台でちょっと高めですが、先生は問題ないとのことニコニコ下が60台だからかな?

そして内診!!
先週、子宮口が柔らかくなっていると言われたのでもしかして少し開いてるかも?!って思っていたのですが・・・


しっかり閉じているらしいです笑い泣き
だから内診グリグリもなし!

先生いわく、とりあえずあと1週間は産まれないかな!
とのこと。
そっかぁーー!!あと1週間はソワソワしなくてよいのなキョロキョロ
けど、子宮口はそろそろ開いてきて欲しい!!

ウォーキング、スクワット、股関節ストレッチはほぼ毎日続けていましたが、今日から雑巾がけもスタートしてみました爆笑
腰痛や足の付け根痛などのマイナートラブルが全くないので、全然できます!!!笑
あと、安産茶も言われているラズベリーリーフティーもガブガブ飲んでいます照れ美味しくて大好きですニコ



無理のない範囲で頑張ろうと思いま〜すおねがい