昨日買ったベビーキルトを直径100cmの円にカットして花びらをつけました🎵

ちなみに円の型紙は工作が得意な夫に作ってもらいました~てへぺろ

まずは仮縫いし、その後ミシンで本縫いしました✨
仮縫いがなかなかたいへんで💦
花びらを均等に敷き詰めなければいけないので、全体のバランスを見ながらゆっくりと・・。
やり直しもしながら、なんとか24個、綺麗に敷き詰められました爆笑
ミシンの本縫いは一気にがーーーっと!!
これが一番楽しく、爽快でした照れ


そして花びらを返すと・・
完成形に近づきました爆笑
感激です❤
今日は色々試行錯誤しながらの作業だったので3時間ぐらいかかったかな?
ちなみに本日で4日目です。

裏面は明日以降の作業ですニコ
まだペッタンコ状態。



ネットで色々な方のサニーマット作りを参考にしているのですが、中に入れるものをスポンジにしようと思っています!
キルト芯を入れる方が多いようですが、スポンジの方がふっくらして赤ちゃんがより気持ち良いみたいで🎵
さらにそのスポンジを取り出せるようにする作り方があるんです!
そうすると、洗濯がしやすく、乾きやすいとのことニコニコ
普通のサニーマットより少し面倒な作業が入りますが、その作り方でやってみようと思います✨
頑張るぞー!!


この表情、チャーミングでかわいいぞラブ