今日から27週に突入です❤

ここ数日は胎動が激しくて激しくてびっくり
ボコボコ、グニョグニョ、お腹の形が変形しまくっていますチュー
夜中も容赦なし!!
女の子なのにすごいなぁ
活発なレディーなのかなニヤリ私に似て寝相が悪いのかも?!
何はともあれ、胎動を感じるときは本当に幸せです❤



そして





先日から、新たなベビーグッズの作成に取りかかりました!!!


たまたま他の人のブログで目にしたこちら↓
サニーマットです爆笑

手芸の苦手な私がこんな大作に取りかかるなんて・・
購入もできるみたいなのですが、お腹の赤ちゃんのために作りたい!!という思いがふつふつと・・。

1ヶ月ごとにこのマットの上に寝かせて写真を撮りたいなぁとラブ

こんな思いにさせてくれるなんて、ベビーの力はすごいですびっくり



まずはミシン購入。


ヤフー!ショッピングで5000円。

安っ。笑

おもちゃみたいなミシンですが、ちゃんと仕事してくれます✨
軽くて小さくて本当に便利です🎵

実は小学校教員時代に家庭科を教えていたことがあるのでミシンは久しぶりというわけではありませんでしたニコニコ
操作はちゃんと覚えていましたよー!

というか手芸の苦手な私がよく家庭科を教えていたものだ・・滝汗



このミシンを使って
周りの花びらを24枚作りましたニコニコ
型紙を作って布を切るのに2時間。
ミシンで縫うのに1時間半。

意外に楽しい作業でした✨


まだ綿を入れていませんが、並べて見ましたニコニコ



布は、お義母さんからもらったたくさんの端切れと、スタイ用に買った布の余りを活用爆笑
一から布を買わずに済みましたおねがい

明日は花びらの中に綿を入れてしつけ縫いをするぞーグー