今日は待ちに待った妊婦健診の日でした!
1ヶ月ぶり🎵

昨日でちょうど100日におねがい
今日でついに100日を切りました✨



早朝、夫とウォーキングがてら病院へ行き、受付番号3番をget❗
そして8時に受付、産婦人科1番をget爆笑

そして9時に病院へ。1番にしては少し待つ。
いつものようにまずは採尿、体重、血圧測定。

ここでなんと!!


尿糖初めてプラスガーンガーンガーン
1㎏増に抑えたかった体重は2kg増ガーンガーンガーン
(尿タンパクはマイナス、血圧は正常。)


ってかこんな問題ありなのに、助産師さんには何も言われず、
「はい、いいですよ~。診察までまた少しお待ちくださいね~♪」
と。
ここの病院、優しすぎ笑い泣き!?

私に問題はありましたが、
診察では、赤ちゃんは異常なし。
965gまで成長していました爆笑ドキドキ

ありがとうラブ

週数の平均ぴったりとのこと❗
今のところずっと平均ど真ん中で来ております。
先生いわく、この時期平均値なら、このままずっと平均値で成長していくでしょうとのこと。
良かった照れ


というか、尿糖プラスが出たので、注意されるとドキドキしていたのに、先生はいつも通り終始ニコニコで、
「赤ちゃん順調!次はもう8ヶ月ですね。2週間後に来てくださいね~!」
と終わりそうになったので、思わず私の方から、
「先生、尿糖がプラスになっているんですが・・笑い泣き
と言いました!

先生、
「あ~、次からは健診前に甘いものとかジュースとか摂りすぎないでね!」

以上。

え?それだけ?!

最後に診察室を出るとき、
「あ、けど2回続けて糖が出たら、採血になるからね~!」
と笑いながら言う先生。笑

先生の様子からして、そんなに重大なことではなさそうだけど、少し甘いものを控えようかなぁチュー

確かに昨日も甘いものを食べたし、今朝もご飯をしっかり食べて健診に行ってしまった・・。
朝一の健診だったので、糖が出やすかったのかも?!

あ~でも怒られずに済んで良かったですキョロキョロ


次は2週間後!!
体重管理、頑張るぞーーチュー