去年のちょうど今頃、不妊治療の病院へ初めて行った私。


結婚して2年が過ぎ、年齢も34歳。
35歳中には赤ちゃんを授かりたい!!という思いで、ドキドキしながら病院の初診予約をとったのを思い出します。
その時はしばらく生理が来ていませんでしたガーン


自宅から比較的近いところにたまたま有名な病院がありました。

田園都市レディースクリニック二子玉川
(DLC)

ですニコニコ

近いので、ウォーキングがてら徒歩で通っていました!早歩きで50分ぐらいです爆笑

今思い返しても本当に素敵なクリニックでした✨
ここの先生や看護師さんたちのお陰で、初診から10ヶ月で授かることができ、もう感謝しかありません!!

そして、病院へ通い始めると同時に私の妊活もスタートしました!

葉酸摂取
食事改善
毎日のウォーキング、ストレッチ
鍼灸
妊娠についての勉強

などなど・・

頑張りました笑い泣き

特に今まで苦手だった運動!

ウォーキングのお陰で7キロも痩せて、冷たかったお腹が温かくなりました✨ストレスも解消!

ストレッチのお陰で、身体が柔らかくなり、太ももにほどよい筋肉がつきました✨(→スクワットは下半身の血流アップにかなりよいらしい!)


運動のお陰で、良い卵が採れたと確信していますチュー

今はしばらく運動していないので、身体がだいぶ鈍ってきています💦
安定期になったらまた始めるぞー!!



初潮の頃から超のつくほどの生理不順で、何年も無月経だった私が今妊娠しているなんて・・


本当に信じられません!!
ありがたいです・・!
病院へ行かなければ私の場合、妊娠は不可能だったと思っています。


良い病院に出会えてよかった・・!
運動を頑張ってよかった・・!


今お腹に宿っている新しい命を大切に大切に育てていきたいです照れ


ちなみに、先日のエコーで赤ちゃんのお顔がはっきり見えたのですが、夫いわく私に似ているそうです笑い泣き
まだ宇宙人みたいな顔なのに。笑
しかも、2Dエコーですよ・・?

輪郭とか目の感じとかが似てると。私2号だと言われました笑い泣き

実は私も写真を見たときになんとなく似てるかも?いやいやそれはないか~!なんて、思っていたのですが、夫にはっきり言われるなんて笑い泣き


エコー写真、載せたいのですが、恥ずかしいので止めておきます。笑

お腹の赤ちゃん、男の子か女の子か気になるなぁラブ