がーですニコニコ


中国赴任に向け色んな病院へ行きました魂が抜ける


・予防接種💉

受けたのは会社から補助がでるB型肝炎など5種類スター


今回、初回でしたので5種類接種しました

すべて左腕に打ちますひらめき

結果、1週間くらいですが

筋肉痛のような痛みがありました😇笑

(コロナの注射あとの痛みと同じ感じ)


2回目は3種類、4週間空けて接種の予定照れ

3回目以降は一時帰国のときにタイミングをみて地球


予防接種の記録は忘れずに!


・歯医者

虫歯はありませんでしたニコニコ

が、歯周病の予防のため出発までの間に

数回歯医者通いです🦷

あと、奥歯に詰め物があって

いつ詰めたのか不明笑のため交換していきます笑い泣き


・内科

人間ドックの結果がよろしくなくガーン再検査です

採血した結果、数値が正常になってたので

お医者さんに会社提出用の問診票を書いていただき😀


人間ドックで数値がおかしかった理由は

体重の増減が激しかったときに検査したから真顔


中国に行って体重、体型の

コントロールができるか心配ですショボーン


・形成外科

予防接種のときに先生に顔のアザを指摘されました👨‍⚕️


年を取ったとき(50、60歳ぐらい)に

皮膚ガンに変化する可能性がある、らしいですガーン

※あくまで可能性


処置するとなると半年~1年ガーンの長丁場になるので

これは出向が終わってからですオエー


ということで、

致命的なモノはなかったので一安心ニコニコ

なによりかかった先生たち皆さん

丁寧に説明してくれて安心できました💮


海外の病院だとコトバや料金など

日本と同じようにはいかないので

これからは自分でできる予防を頑張ります!💫