がーですニヤリ

名前を中国語由来に変えました知らんぷり

約6週間の語学研修スタートしました

私の言語は中国語指差し
中国赴任の方でも業務は英語を使うため
英語を選択する人もいるらしーキョロキョロ
現地での生活のことは、考えられてないね笑

《目標》
・挨拶、自己紹介ができる
・現地スタッフにYES,NOを確実に伝えることができる

初日受講した感想、、、午前中でギブネガティブって感じ笑

中国語に限らず語昔から語学が苦手魂が抜ける
6週間マンツーマンなので
多少は上達するだろうけども、、、

てか先生から楽しいですか?って聞くのやめて欲しい笑
勉強を楽しい!って思ったコトないから苦笑いで
ビミョーな空気になってるよ😅

講義内容は先生の発音をひたすらオウム返し🦜
ずーっとね笑
仕事中に喋ること滅多にないから口がつかれるわガーン

とりあえず、単語帳つくるか
頭に詰め込まれた単語を忘れながら
新しい単語を詰め込んでオエー反復ですな

アプリだとWordHolic なるモノがよさそうなので
とりあえず作ってみます
紙で単語帳作ろうかと思ったけど
アプリ無料なので、ねチュー