金魚すくい全国大会 ⑧ ~アドベンチャーワールド①~ | 子育ては体力勝負!~狩り部部長の熱きハンター魂~

金魚すくい全国大会 ⑧ ~アドベンチャーワールド①~

食事を我慢するのと睡眠を我慢するのどっちが無理? ブログネタ:食事を我慢するのと睡眠を我慢するのどっちが無理? 参加中

私は睡眠 派!

本文はここから

お腹空いてても寝れます。
睡眠足りないと すぐに体調に異変が現れるので 睡眠を我慢する方が無理~!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

仕事に復帰して3週間以上経過。

仕事自体は休む前とそんなに変わっているわけでもなく パートナーも恵まれているので
困ることもないけれど とにかく家に帰ってからと朝はもうとにか忙しい!

帰ってすぐに3人お風呂へ入れて 前日に作って置いた料理を食べさせ
(料理は前日に作って 帰ったらすぐ食べれる状態にしてます)
翌日の子供たちの支度や 宿題チェック それから翌日の料理作り・・・

洗濯や洗いものは旦那のために残しているので・・・(だって共働きだもん。家事は分担よ!)

9時くらいには子供たちを寝かしつけ 自分も就寝。
朝 4時~5時くらいには起きて まずライフ(笑)
それから7時にはぎりちゃんも学校へ 私とQちゃん、ふくちゃんは仕事&保育園へ出発。

忙しいわ~~~!


今週は保育園行事が2つあり休みも2回取得。。。
そして昨日 ふくちゃん発熱!
背中やおなかに発疹があるので もしやと思い受診したけど
まだ発疹が小さすぎて水ぼうそうかどうか分からないとのこと。

でもさ~ 今日 ハイハイレースに出場予定だったのにさ~。
おジャンだよ・・・・(泣)
月齢の低い子ばかり集まるこのイベントにウィルスまき散らすわけにいかないからね・・・。
しかも 今週に入って クラスのお友達が歩く姿に触発されたのか 俄然歩くようになっちゃってさ~。
ハイハイレースに出たところで きっと頑張って歩いていたことでしょう(笑)





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

では 白浜サミットの続きです!

白浜へ行ったら ぜひ行きたかったアドベンチャーワールド

子供たちにパンダを見せてあげたかったのよね~。

HPを見たら パンダバックヤードツアー ってのがあって パンダに餌を(柵越しにトングで)あげれるとか?
ただ 人数制限があるみたいね。。。


これは早めに行かなくては!

前夜のサミットでうみちゃんから今は夏休みで開園前からかなりの行列が出来ると教えてもらっていたので
開園1時間前には現地に着くように頑張って起きてみた。。。
ホテルからは15分くらいで着いたので入場ゲートへ行ってみたら・・・・

Σ(~∀~||;)ヒィィィィイィィ!!!


500人くらいいらっしゃいます?


アドベンチャーワールド人気 恐るべし!!!


ほかにも エレファントライド やドルフィンタッチ(今は休止中)などあって
もしパンダがだめならそっちを狙おうと名誉顧問と分担して並ぶ計画を立てる。

そして開園!

ゲート入ってすぐの受付に並ぶも

すでに長蛇の列・・・・・・・。


そして係員からも『多分並ばれてもだめだと思います』との言葉。。。


そして言葉通り やっぱダメでした・・・・・。

仕方ないのであきらめて パンダ見に行くか!



んま~~!かわいい!!

この姿見るまでに大行列でさ。すごく待ったけど 待った甲斐があるってもんよ!
娘たちは初めて見る動くパンダに大興奮!


娘たちもパンダとパチリ!

人がすごく多いのでこの写真を撮ってるだけでも係員が『すぐにお進みください』と呼びかけるほど・・・。
なので あんまりたくさん撮れなかったけどいい記念だね!


あ・・・私はこんなパンダと一緒に撮ってみました。



そしてこの場所 遊園地となっております。
Qちゃんがどうしてもジェットコースターに乗りたいと言うので(次女って怖いもの知らずだわね)
Qちゃんでも乗れるサイズのやつに一緒に乗ってあげました。


これ。リアルなパンダの顔がなんともいい味出してます。
そして 小さな子でも乗れるって理由が分かったわ。
ちょっとでもスピードが出そうな所ですぐに減速するのよ。
ある意味斬新なコースターでしたww

ここの遊園地は乗り物1回分のお値段が少々お高い印象。
でも 大丈夫。だってフリーパス制度があるんだもの。
確か 1人2千円だったっけか?で終日乗り放題なので
我が家は子供2人+大人1人の3人分購入。(小さな子供だと保護者同伴じゃないと乗せてくれないものも多い)
腕にフリーパスの証を巻きつけたところで・・・・

とりあえず ほかのゾーンも廻ろうってことで サファリの方へも行ってみましたww
(なぜこのタイミングでフリーパス買った?)


つづく











食事を我慢するのと睡眠を我慢するのどっちが無理?
  • 食事
  • 睡眠

気になる投票結果は!?