かぼちゃのブログ 慶應通信

かぼちゃのブログ 慶應通信

慶應通信文学部I類2015秋入学 学んて感じたことなど書いています。

入学して、

三つ目のレポートだったと思います。

総合教育科目で、

歴史の科目でした。

指定の書籍を読んでのレポートです。


まだ参考文献の使い方がよくわからず、

段落丸ごと参考文献のまま

注を付けた感じで仕上げました。

今ならとてもできないびっくり


レポートが返却され、

コメントは

「よく書けています。

この調子で頑張ってください。」

だったのです。

注の付け方は、

かなり問題ありのはすなのに...


その時は、

レポート合格がただ嬉しかったのですが、

指定された書籍を、

レポートの字数内でまとめものの、

ほぼ丸写しでした。


後々、

「よく書けています」の意味は何だったのかと

思いました。

多分、何が言いたいのかは

わかりやすかったのだと思います。


この時点で、

注の付け方の勘違いも起こったのです笑い泣き