クロネコヤマトの乗り物を外で発見する度に
テンションが高くなる次男

ミニカーのおもちゃとしては売られてるのを
あまり見かけないので製作


作り方
牛乳パックの上一面を切り離し
へにょへにょしてる場所も取る



最初に切り取った一面をからなんとなく
車のフロントっぽくなるよう折りすじをつける


折りすじつけたやつの一辺を土台(?)に固定
そして車のフロントをつくるために下書き


角度はこんな感じかなぁ


下書きの跡


定規でビシッと書き直す


書いたとこを切る


で、テープで留める



上から画用紙で装飾する前に白い紙をペタリ
牛乳パックの柄が画用紙から透けない為の対策


ネコちゃんのパーツを作ったりなんだりしながら
画用紙を貼っていく


ほぼ完成
後はタイヤをつける
長くなったので次回へ