ウノの紙ケースがボロボロになりそうなので

セリアのプラスチックのケースに入れ替え

ウノってわかりやすいように蓋にペタッと


100均は色んなサイズのケースが売ってて

どれにしようか迷ってしまった


結構ぴったりめなサイズのケースもあったけど、

きちんとカードを揃えて入れないと

しまいにくそうに思ったので

サイズに余裕のあるものを購入

ケースのシールは一度剥がしてしまってたので
こんな状態ですが
最初はちゃんと貼られてました(そりゃそうだ)


ウノの画像をAmazonから拝借して印刷

左上のはサイズが小さすぎて失敗したやつ

大きさを調整して色調も少し鮮やかに調整し
右下に再度印刷


絵本とかのカバーに使うフィルムを良いサイズに
カットしてペタッと

貼った後
これで汚れが付きづらくなりそう

ケースから型紙を作り、それをさっきの用紙の
裏側に当てて切り取り用の線を引く


切り取ったら両面テープをペタペタ


ケースの蓋に貼り付けたらかんせーい


横から見た図


開けたところ


次作るときは文字を変えてオリジナルにしようかな