2021年9月製作のフェルトお寿司セット


・・・なんと、製作途中の写真が全然無い
なんてこったい



とりあえずざっくり概要について


取り外して遊べるようになってます

軍艦以外は遊んでる時にズレないように
マジックテープを縫い付けてあります

ベターってくっつくと取り外しずらいかと思って
寿司ネタ側のマジックテープは細ーくね
イクラは丸く切った赤いフェルトの周囲を
ナミナミ縫ってちょいと綿を詰めたのを
8個作って固定

玉子の海苔は100均で購入した手芸用の
黒いゴムを縫い止めて作成



カッパ巻きの海苔ははじっこに黒い
マジックテープを縫い付けてあります

いなり寿司は黒い糸を玉留めして
胡麻っぽくしてます(とても分かりづらい写真)


寿司桶の土台はお菓子の空き箱
コレに色画用紙を切り貼りしました

(寿司の順番入れ替わってるぅ)


お寿司屋さんっぽくおしながきも作ってみたり
長男が読めるようにひらがなね
(写真がとても斜め)


ちなみに寿司桶は次男に壊されかけたので
今は西松屋でもらったタッパーを使ってます

まだあまりお寿司を食べたことのない次男が
よく「すし!!!」と言って遊んでます