仕事で岩内町方面です

岩内のお昼ごはんもけっこう制覇してきました
意外とお店の軒数?が有ってちょっとビックリ..
夜のお店もありそうなんでそのうち泊まってみようかな?なんて..(笑)

で..今日のお昼は「ラーメン やつや」さんです



食べログの岩内町で検索しようとしても出てこなかったんで..
新規登録かな?なんて感じで打ち込んでたら重複と警告表示(@_@)
よくよく見たら「岩内郡」が抜けてるじゃん(^▽^;)
食べログあるあるです
即修正依頼出しておきました(笑)

オーダーは醤油..850円です







えっ?”ハゲです!”って岩内の中心で叫んだら100円引いてくれるの??
どうしよっかな~( ̄▽ ̄)



なんて考えてらラーメンが完成してました
ではでは..いっただっきま~っす!



醤油らしくな色ですね
白濁系の豚骨でしょうか?
背脂も散ってました

スープは意外にもあっさりしています
塩気も強くなく肉体派のオイラにはちょっと足りなさを感じます(笑)
まぁ..好みの差なんでしょうけど..



麺はいわゆる札幌麺
気持ち柔らかめに茹でてる感じです



チャーシューは程よく柔らかいのが1枚



もやしと煮卵が乗っかってました





美味しくご馳走様でした
次回は味噌?..煮干??..それともカレーラーメン???
またおじゃましま~っす!

※結局..岩内の中心で”ハゲです!”とは叫びませんでした(^^;)


ラーメン やつや
北海道岩内郡岩内町万代9-9
https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010603/1069281/