2024年大相撲五月場所観戦の旅も最終日..

今回はカミさんと息子の希望もあって新幹線で来ました
なのでそんなにゆっくりもしてられません(^^;)

9:00にホテルをチェックアウト
東京駅に行きます

新幹線は10:45発
それまで改札内のエキュート、グランスタ他を見学&ショッピングです

 

 

 

 



初めて東京駅に来た息子..
「これ..改札の中だよね?(@_@)」
「駅から出る必要ないじゃん」
なんてびっくりしてました

カミさんはいつものように..誰に買っていくのかお土産をたくさん買ってました(笑)

あっ!エキュートは東京駅南通路周辺整備工事に伴い、8月19日をもって閉店だそうです
ちょっと残念ですね

最後に新幹線の中で食べる弁当買います
各々好みの弁当にします

オイラはヴィパレット(V PALLETE)さんの弁当

 







 



カミさんと息子はJR東日本系の弁当屋さんで新幹線弁当?です



新幹線に乗り込みお昼ごはんにします
※新幹線の写真撮り忘れ(^^;)

オイラの弁当..
野菜多めで健康に良さげですね( ̄▽ ̄)
タレが絡めてある唐揚げがめっちゃ旨いです
ちょっとニンニクが効いてました





カミさん&息子の弁当..
北陸新幹線E7系のボックスですね
中は..小さいおにぎりとおかず、オヤツ?です
これで足りるの??(笑)
※息子はお菓子も買ってました





軽い鉄っちゃんのkabo-cha家にとってはあっという間に新函館北斗に到着
ここで息子とはお別れです

kabo-cha夫婦は特急北斗で札幌に帰ります



自宅到着が20時
やっぱJRで東京はまだまだ遠いですね
新幹線..早く札幌まで延伸して欲しいですね

てなわけで..長々とお付き合い頂きましたが東京旅行記はこれにて終了です
ありがとうございました

明日からはいつものように食べ物中心の投稿に戻りま~っす!
って..今回もけっこう食べ物中心でしたが..(笑)