毎年恒例..大相撲五月場所観戦です
この為に1年働いてるkabo-cha家です(笑)

朝8時半開場
太鼓の音と幟で気持ちも盛り上がります



あっ!開場とともに中に入っちゃいます
1回だけ外に出て再入場も出来るんでいつも朝一から行っちゃいます
なんて..結局はずっといることがほとんどですけどね(笑)

まずは1階と2階を一周します
売店等は開いてませんが..昨年と変わりが無いか確認します
けっこう毎年のようにお店が変わったり配置が?変わったりするんですよね

今回はスイーツ親方の売り場が消えてガチャガチャになったり..
ステッカー(シール?)のコーナーになったりしてました





席を確認..
3月~4月が体調不良で今回来れるかどうか微妙だったんで..
2階の椅子席Bにしました
国技館は構造上..意外に2階席でもちゃんと観えるようになっています





先場所優勝の尊富士の優勝額をパチリ
五月場所はケガで休場です(^^;)
ちゃんと治してから復帰してください



そうこうしているうちに最初の相撲が始まります
序の口の取り組みですね
未来の横綱を応援します!!



しばらく観戦したらまた探検に向かいます(笑)

今場所は誰が優勝するんですかね~



等身大パネルをパチリ!
貴景勝って小さい人です
ほぼオイラと身長は変わりません
それで160kgとか信じられません(笑)





ガチャガチャもします

当たったのはこれ..
まぁ..良かったです(^^;)





ステッカー(シール?)も作ります
※頑張って名前消しました(笑)



11時..売店の開店です
まずはツマミ類とお土産他を買っちゃいます
弁当は..結局..毎回食べずに持ち帰ってホテルでの晩ご飯になるんでやめます

 





 



一旦席に戻って購入したものを置いたら..次はちゃんこですね
地下大広間で1杯500円で食べられます
開店?から30分~1時間後くらいに行くとそんなに並ばずに入れます

 



 



今回のちゃんこ..
醤油味で鶏肉です
鶏肉はめっちゃ柔らかく..ツユは甘めの味付けですね
一味を振って美味しく頂きました
ご馳走様でした♪






って..だいぶ長くなりました(^^;)
続きはまた明日投稿しますね!


つづく..