両国っす!
毎年恒例..大相撲五月場所観戦でやってきました♪

今回は何故か息子も参戦
超久しぶりに家族旅行です

ホテルにチェックインして..晩御飯食べに行きます

最近BSでやってる『町中華で飲ろうぜ!』にハマってるカミさんが..
両国で気になってた中華屋さんに行ってみたいと言います

 

 



あ~..オイラも気になってたわ!
そこにしよう♪

なんて向かったらオイラの行きたいお店ではありません(^^;)
一応その話をしたら..

「そっちは明日行けばいいっしょ!」

二日続けて町中華にするのね?(笑)

てなわけで「香港楼 両国店」さんです
両国店ってなってるって事は他にも店舗があるんですかね?



ナニ食べよっかな~

息子が..
「回鍋肉と青椒肉絲があればあとは何でも良い」

じゃあそれと..サラダ、春巻き、ライスとって..
あとはまた追加すればイイね!









って..値段の割に量がたっぷりでした
これだけでお腹いっぱいになっちゃうね(笑)

回鍋肉..
キャベツ多めで小さめの肉
甘めの濃い味付けでご飯が進みます
欲を言えば肉がもうちょっと多いと嬉しいです



青椒肉絲..
意外にあっさりで肉多めです
逆にこっちはピーマンがもうちょっと多くしてほしかったです(笑)



中華サラダ..
可もなく不可もなし
フツーの野菜サラダでした



春巻..
2本を切って出してくれるのね?
味付けは薄めです



全体的にあっさり中華なんですかね?
もう少し別の料理も食べてみないとわかりませんね
安くて美味しいお店なのは間違いありませんが..♪

再訪はアリのお店ですね!!
ご馳走様でした~


香港楼 両国店(ホンコンロウ)
東京都墨田区両国2-14-5
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13099851/