今年の五月場所観戦の日程は17日~19日の2泊3日



今回はJR(新幹線)の旅です
新幹線はkabo-cha嫁の希望です

函館に住んでる息子も途中合流して一緒に行きます
新幹線なら俺も行く!って急遽なりまして..
あっ!軽い鉄っちゃんのkabo-cha家です(笑)

息子と旅行なんて15年振りくらいなんじゃないかな?(^^;)
年少~小6までは毎年ディズニーリゾートに行ってたんですけどね..

我が家を6:00に出発してまずは札幌駅です
札幌駅では自販機でお茶を買って乗り込みます
特急北斗です





北斗の中では朝握ってきたおにぎりで朝食です
6時台の札幌駅は飲食店が開いてないし..
キヨスクも不安だったんでおにぎり握ってきました(笑)



新函館北斗で降りて息子と合流
キヨスクで駅弁を買って新幹線に乗り込みます





 

 



駅弁は..函館名物「鰊みがき弁当」1000円
これ..好きなんですよね~











新幹線ってイイですよね!
座席前後の間隔も広いし..
好きな時にトイレに行けるし..
意外にすぐ東京に着く感じです(寝てたから?笑)
早く札幌まで延伸して欲しいですね



てなわけで東京駅に到着です!!

明日につづく..