仕事で岩内町っす!

岩内町も食べるところたくさんありますね!
行ったお店を数えたら15軒!(@_@)
しかもまだまだお店があります

で..今回おじゃましたのは「ぼたん食堂」さん
なぜかメモしてありました(^^;)



オーダーは..岩内町名物の天ぷらラーメン950円



って..ケンミンショーではそう言ってましたが..
近隣の倶知安町にも共和町にも存在します
あまり信じられる番組では無いですね(笑)

待つ事10分弱で完成です
ではでは..いっただっきま~っす♪



海老天は思ったほど大きくないですね
でも海老自体は太いタイプ?でした(笑)



スープは昆布かナニかの出汁でしょうか?
和風に感じます
天ぷらから染み出した油で完全に天ぷらそばのラーメン版ですね!



麺はツルツルのもっちもち系



天ぷらの下に薄いチャーシューが隠れてました



感想としては..普通に美味しいかったです
ラーメンに海老天もそんなに違和感ないですね(笑)

ご馳走様した
次回は定食?..それともオムライスとか..
またおじゃましま~っす♪


ぼたん食堂
北海道岩内郡岩内町万代8-5
https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010603/1023098/