仕事で函館っす!

朝一に札幌を出発してきましたので丁度お昼くらいに着きますね♪
ナニ食べよっかな~
なんて高速を走りながら考えます(笑)
↑喰う事ばっか考えてるkabo-chaっす

そういえばブログで新しいラーメンのお店の情報がありましたね
北斗市大野エリアですが時間的に余裕がありましたの行ってみます

「らーめん・ぎょうざ 黄色い花」さんです
地方にしては珍しく24時まで営業しているお店です

 

 

メニュー拝見..
やっぱ一番最初に書いてある豚骨正油ラーメンが無難でしょうか?

 

 

 

 

せっかくなんで餃子も食べたいですね

餃子喰えばなんか元気になりそうだし(笑)


3個でもオーダーできるんですね
てなわけで豚骨正油950円に餃子3個250円をオーダーします

待つ事5分強でラーメンの完成
遅れて2分後くらいに餃子です
ではでは..いっただっきま~っす♪

 

 

 

 

豚骨正油は背脂が多めですね
刻み玉ねぎとレアっぽいチャーシューがイマドキですね(笑)

まずはスープ..
背脂多めの割に獣臭は強くありません
コラーゲン?がかなり唇を粘らせます(笑)
けっこう濃いめの味付けです

 

 

麺は中太の縮れ..
程よくツルツルでコシもあって美味しい麺ですね

 

 

チャーシューはレアっぽく薄いのが3枚
正直苦手なチャーシューです
麺の下に沈めて良く火を通します
一応..柔らかかったです(^^;)

 

 

餃子は具が大きめですね
野菜のシャキシャキ感があります
3個でもボリューム満点です
美味しい餃子です
餃子定食の設定を希望します!( ̄▽ ̄)

 

 

美味しくご馳走様でした
機会があればまたおじゃましま~っす!!


黄色い花
北海道北斗市本郷2-35-36
https://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010502/1076867/