仕事で新ひだか~浦河方面です

お昼は以前から気になっていた..
旧三石エリアの「頂」さんにおじゃまします

 

 

あっ!新ひだか町って旧静内、旧三石が合併して今の町名になったんですよね
でも..いまだに”新ひだか”ってすんなり言えないkabo-chaっす(笑)

メニューはそんなに多くは無いですね
オーダーは黒板?のおすすめランキング..一番上の頂ブラック900円にします

 

 

え?お昼は小ライス無料なの?
最近小食なオイラですが無料の言葉には弱いです
なので当然??..お願いしました(笑)

待つ事5分強で運ばれてきました
ではでは..いっただっきま~っす

 

 

ほんとにブラックなスープですね~
って..めっちゃしょっぱいです(^^;)
そしてかなり豚の香りもします
もしかしたら苦手なスープかも?(笑)

 

 

 

 

麺は中太の縮れ
札幌麺ですね
このスープには合ってるんじゃないでしょうか?

 

 

チャーシューはロールの薄いのが2枚
普通に美味しいです

 

 

それにしてもしょっぱいな~
ごはんが進みます
これってもしかして..ごはんのおかずですね(笑)

 

 

ご馳走様でした
次回はあっさり醤油にしま~っす( ̄▽ ̄)


麺家 頂
北海道日高郡新ひだか町三石本町27-1
https://tabelog.com/hokkaido/A0108/A010804/1077406/