仕事で函館です
晩ご飯は4年ぶりに?「みしな」さんへ行ってきました♪

 

 

ここはお安くいろんな日本酒が楽しめる大好きお店だったんですよね~
函館時代にもっと行っておけば良かったと後悔したお店です(笑)

 

 

 

 

まずはビールですね!
お通しはポテトサラダ..マスタードが効いていました

 

 

 

 

食べ物はおすすめメニューから..
ホタテ貝焼と海老真丈チーズコロッケです

 

 

ホタテ貝焼はちょっとイメージと違いました
グラタンっぽいような...味噌焼なんですかね?
味が濃かったんでお酒によく合いました

 

 

 

 

海老真丈チーズコロッケ..
海老のすり身のフライにチーズが入ってる感じですね
海老大好きkabo-chaはとっても美味しいです(笑)

 

 

 

 

日本酒はまず直汲み鳩正宗..特別純米酒
若干発泡してるのか下にピリッと来るものがあります
軽くもなく重くもない..とっても飲みやすいお酒でした

 

 

次に東鶴 冬支度おりがらみ純米生 
濁り加減がイイですね(笑)
こちらは先ほどの鳩正宗に比べたら少し重い感じがしました

 

 

 

 

追加でナニか食べようかと思ったら..
おかあさんがミカン系の果物をサービスに持ってきてくれました

※1個食べてからパチリです

 

 

デザートが出ちゃったから終りにしますね(笑)
あっ!皮ごと食べるものでちょっと苦手でした(^^;)

美味しくご馳走様でした
次回は夏くらいかな~
またおじゃましま~っす♪


四季料理みしな
北海道函館市本町31-6
https://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1021666/